頑張るダンディーママちゃん

いかにして障がい者の高齢者が、お金をかけず楽しく残りの人生を歩んで行けるか、
耳よりな情報、ちょっと覗いてみてネ!

不安だけだった!

2022-05-11 09:03:50 | インコ

4つの病院を転院転院・・・

お陰様で人には恵まれました

最初のドクター

「肝硬変の治療より筋肉が固まらないうちにまだ若い、リハビリ優先だ」

大きなリハビリテーションに転院

まだその時寝たきり状態

痛み、出来ない悔しさ泣きながらトレーナーと猛特訓

3カ月経ったら杖で少し歩けるまでになって次の病院に転院

内科的治療の始まりだった

しかし1か月も過ぎた頃転院先の市立病院閉鎖で又転院

祝退院 解放

それから3カ月経っていよいよ一人暮らしの始まり

施設に入るか民間のアパートにするかドクターに問われた

頑としてアパート暮らしを選んだ

ドクターは一人になったら飲酒が心配だ

「あなたを殺すには簡単、お酒を飲ませりゃいい」

戻ってくるなよ~!

 

退院してから一滴のアルコールも飲んでいない

 

 



コメントを投稿