gooブログはじめました!

ユーチューブから世界の音楽・ダンスの注目作品・お気に入りを投稿しています。人気上昇中の楽曲も積極的に紹介します。

David Sycamore & Denise Weavers - Demonstration of Mambo +4Dance Video

2022-09-09 19:08:22 | 日記

David Sycamore & Denise Weavers - Demonstration of Mambo  +4Dance Video
デビッド・シカモア & デニス・ウィバース - マンボ・パフォーマンス


今回は、僕の一番好きなプロ・ダンサー・シカモア組のダンス動画を5本紹介します。

デビッドとデニスさんは 1970 年に一緒にダンスを始め、1978 年に世界アマチュア・ラテン・アメリカおよび10ダンス・チャンピオンシップで初めて優勝するまで、アマチュアのランクを上げました。彼らは翌年にタイトルを守ることに成功し、プロに転向しました。1981年に、彼らはプロフェッショナル世界10ダンス・チャンピオンシップとワールド・カップで優勝し、1982年と1983 年にこれらの成功を繰り返し、ブリティッシュ (クローズド)・プロフェッショナル・ラテン・アメリカ・チャンピオンシップも実績のリストに追加されました。

これまで日本のダンス・パーティーでは、マンボは簡単なベーシック・フィガーで踊られるだけの位置づけでした。現在では、ダンス・パーティーでマンボの音楽が流れる事も少なくなりました。
欧米では、社交ダンス・ラテン5種目以外にマンボの競技会が開催される程にラテン・ダンスとして人気があり、日本とは随分様相が違います。
デビッド・シカモアとデニス・ウィバース組のマンボを見ると、音の取り方も違いますし、ダンスにストーリー性が有り、ソロ・ダンスがあり、リフティングもありで、観ているだけで二人のダンスの美しさに感動して仕舞います。

1982 David Sycamore and Denise Weavers HONOUR DANCE as The World Cup Professional 10 Dance Champions


David Sycamore & Denise Weavers showdance 1988

1989 David Sycamore & Denise Weavers HONOUR DANCE as World Professional Latin Showdance Champions

1987 David Sycamore and Denise Weavers at The UK Open Professional Latin Championships



最新の画像もっと見る

コメントを投稿