gooブログはじめました!

ユーチューブから世界の音楽・ダンスの注目作品・お気に入りを投稿しています。人気上昇中の楽曲も積極的に紹介します。

Crazy - Patsy Cline (Michael Lucarelli, classical guitar)

2022-07-19 11:32:20 | 日記

Crazy - Patsy Cline (Michael Lucarelli, classical guitar)
クレイジー(パッツィー・クライン) - マイケル・ルカレッリのギター演奏


パッツィー・クラインさんは、アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手。 本名:バージニア・パターソン・ヘンスリー。1960年代初頭のナッシュビル・サウンドの一端を担い、ポップ・ミュージックとのクロスオーバーに成功。30歳の頃、キャリアの絶頂期にプライベート航空機の事故により死去。


マイケル・ルカレッリさんの画像


「クレイジー」はウィリー・ネルソンが書いた曲で、1961年にカントリー・シンガーのパッツィー・クラインの歌が人気を博しました。ネルソンはヒューストンに住み、パピー・デイリーのレーベルDレコードで働いていました。彼はラジオDJでもあり、クラブで演奏しました。その後、ネルソンはテネシー州ナッシュビルに移り、パンパー・ミュージックのライターとして働いていました。ハンク・コクランを通じて、曲はパッツィー・クラインに届きました。彼女の最初のレコーディングとリリースの後、ClineのバージョンはBillboardのHot Country Singlesで2位になり、トップ10シングルとしてポップ・チャートを超えました。ウィキペディアより

青春時代に聴いた懐かしい曲です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿