◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

最近の検索キーワードを見て

2005-10-23 | 「お寒い笑い」系雑感
いつも惰性でご覧頂き誠に有難うございます。

お蔭様で、安定的に1日100人超の方にご覧頂き、
そして落胆させていることとなります。

さて、このブログはどういう問題意識のある
方に読まれているのだろう、ということで
久々に、検索キーワードをチェックして見ました。


1番多かったのは、何だったと思いますか?



「リラックマ 壁紙」

です。

確かにBOOKMARKに付けていますので、
それで引っかかったんでしょうけど。
なかったはずのプライドが傷つきました。


その他上位にあったのは、
「佐山展生」  (一橋大学大学院教授。M&A専門家。
         私も受講した事業再生講座のコーディネーター)
「少数株主持分」(財務諸表での位置づけが変わりますよ)
「ホワイトカラーエグゼンプション」
         (残業代がなくなる、っていう話でご紹介)

などなど。
検索された方々には、期待ハズレの内容だったことを
おわび申し上げます。


一方、傑作だった検索キーワード。


「厚生労働省  こりらっくま」


前にご紹介した
「リラックマ  株価」
よりも意味不明な組み合わせです。

こりらっくまの中には厚生労働省のお役人が
入っていたのでしょうか。


この検索をされた方、目的を教えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『六本木ヒルズ資本主義』 と... | トップ | 「はしか撲滅」広告のナゾ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「お寒い笑い」系雑感」カテゴリの最新記事