◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

祝!トリノ五輪 荒川選手フィギュア金メダル!!

2006-02-24 | 時事その他雑感
おはようございます。
老人のように朝5時に目が覚め、観てしまいました、トリノ五輪。
いやぁー起きた甲斐がありました。


安藤選手の4回転。残念でしたが、果敢に挑戦する姿勢に大拍手です。
次の五輪にぜひつなげて欲しいですね。

村主選手も素人の眼で見てほぼノーミス、あの大舞台で大したものです。
もう点数はいいです。スルツカヤより良かったって、解説者も言っていましたし。


そして荒川選手。やりましたねー。
極限のプレシャーの中で、ノーミスでまたまた自己ベストを更新。
アジア勢では初めての大快挙。いやぁ、大したものです。
4年に1度のこの4分間にピークを持っていくのは奇跡に近いですよ。

メダルの色を決める最終滑走者ロシアのスルツカヤ。
ロシアのフィギュア種目初の全制覇、そして金メダルの本命、ミスが許されないと
いうのプレッシャーの中で、それでもやっぱりやってしまいました転倒。
この瞬間、金メダルが確定しました。


フィギュア会場で初めて流れた君が代。
いい気分です。自分がとった訳でもないのに。


メダルを待ちに待っていた日本。
やっと、そして最後に、まさか無いだろうと思っていた金メダル。
最高のプレゼントをもらいましたね。

ライブドア、耐震偽装、送金メール・・・いやな話題を吹き飛ばしてくれました。
一瞬ですけど。


でも今日は週末。早朝起きでもあり、私はヘロヘロ状態での仕事になりそうですけど・・・・。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエー、だからその手法で... | トップ | 【ライブドア粉飾祭り】セシ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまから寝ます (ハリマオ)
2006-02-24 09:41:01
名前は伏せますが(笑)日本1、2位、ロシア3位じゃないか



個人的にはスルツカヤって、いつもニコニコしていて

好感がもてます。転んでも、点数がひくくても微笑んで

いました。

まあ、もう何年もすると、冷蔵庫みたいに太ってロシアの

肝っ玉かあさん、みたいになるんでしょうね。



返信する
Unknown (大雀)
2006-02-24 10:28:37
>フィギュア会場で初めて流れた君が代。

>いい気分です。自分がとった訳でもないのに。



卒業式での国旗掲揚や君が代斉唱に強く反対している

日教組連中は、IOCに抗議すべきぢゃないの(笑)

返信する
国旗・国歌 (大雀)
2006-02-24 12:18:50
>フィギュア会場で初めて流れた君が代。

>いい気分です。自分がとった訳でもないのに。



毎年どこかで、卒業式での国旗掲揚や君が代斉唱に

強く反対している日教組連中は、IOCに抗議すべき

ぢゃないの(笑)

返信する
その通りです (やすゆき)
2006-02-24 13:18:57
はじめまして



>果敢に挑戦する姿勢に大拍手です。

私もそう思います。安藤はまだ若い。次の五輪でまだ20代前半、一番いい時期を迎える訳でしょう?今回の失敗は4年後への投資です。

にしても、安藤への期待値が異常に高すぎました。反省すべきは我々&マスコミであります。



村主選手>

個人的にも好きです、エモーショナルで。NHK杯で思ったんですけど、演技してくれるだけでも嬉しいですね。
返信する
皆様、コメント有難うございます。 (dancing-ufo)
2006-02-24 23:42:46


そーですね。村主選手も良かったですよねー。

観客の評価っているのももう少し反映できないものですかねぇ?でもそれをやると、地元有利ってことになるんでしょうけど。



ぜんぜん話が変わりますが、

金メダリストを見て、古いナゾナゾを

思い出しました。





Q.東京都内で、不思議と洗濯に適している場所はどこ?



















A.荒川区

















そのココロは・・・。















洗濯物が、「あら?乾く!」。





  

返信する
倒れそうになりました (温故知新)
2006-02-28 15:59:39
 りらっくまさんの上のナゾナゾを読んで、思わずクラクラと倒れそうになりました(笑)。
返信する
寒いネタですので、そーっとしてやって下さい。 (dancing-ufo)
2006-03-01 00:13:35


温故知新さま



こういうネタまでコメントしなくて結構ですので・・・。



私のコメントの末尾に付けた

”クマ3頭に向けて発射されるロケット”

これで察してください。

これで自虐性、すなわち

このネタは酷いってことを表現しているんです・・・・・。



 

 







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事その他雑感」カテゴリの最新記事