れんこんの金平

2007年10月24日 10時06分07秒 | Weblog
昨日、はじめての挑戦!!

『きんぴら』…とは、自分で作るものじゃないと思っていました。

母の作った金平が我家では一番で、
他でごちそうになったとしても、『ばあちゃんのが一番だよね』、と娘。


私もそう思う
お母さんの料理が一番なのです。

だから作ってもらった時には沢山もらって帰るのですw


最近は会うこともなかなかなので
料理をつくってもらうという機会がなかなかなくて…

前に会ったときに、やっぱり今のうちにいろいろ
教えてもらわないと・・・ という話をしました。

娘にも、私の味ではなく
お母さんの味を。。。と思い、よ~く教えてもらうんだよ~って 笑


れんこんの金平は、娘から言われたもの。

作り方は簡単だったけれど、
自分でつくるものじゃないと思っていたから
初めてなわけで・・・

母にももちろん聞きましたけど


味のほうは。。。

後からじわじわ、辛めです。
だけど『うまい!!』と娘が言ってくれたので、おkってことで^^;

『2回目は失敗するんだよね・・・』  と娘。

ひ~~

たしか、切干大根のときも2回目はまずかった><と。。。


ママはがんばりまっす



最新の画像もっと見る