HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 46歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

応援するにも お金がいるの?

2013年01月16日 10時11分57秒 | サッカーネタ

 皆様 こんにちは。
 今日もダメ社員ブログを見て頂き有難うございます。

 さて 唐突ですが 時代は 信長がブームです(岐阜限定?)
 岐阜駅前の信長像から ○田時計舗の信長像 さらには FC岐阜の信長サポーター  さらにさらに 信長検定!

        

 信長戦国歴史検定
 
 で・・ 今日は信長検定じゃなくて・・・ もう1つの信長サポーターについて・・

 当店の社長が後援会に入って さり気無く応援しています。 で・・・ ファンクラブのチラシが届きました。


        





        





 なんだか 凄くやる気を感じる案内状で・・ サッカー日本代表命のダメ社員も・・・ ちょっと心が・・・・
 地元のサッカークラブも応援したほうが  いいかな・・・

 今年は なんとかJ2に残留したし ガンバ大阪も来るし・・・・





        






 ある意味 岐阜市民として 地元のクラブチームを応援したい! 気持ちが強くなりました。 そこで・・・・
    「柳ヶ瀬商店街とか 日の出町でも FC岐阜のエンブレムとか 旗立てて 町おこしどう?」って






 会社の人に 相談したら・・・





    「FC岐阜のエンブレムとか 旗は お金を払って許可えないと 使えないんだよ!









      ・・・・・・・・・ なんで? 地元のクラブチーム応援するのに・・
               お金とるの?  そんなに人気あるの?









     知らなかったよ・・・ もっと無料でエンブレムとか旗を 岐阜市民が自由に使って もっともっと
             応援すれば 人気が出ると思ったけど・・・・・私のような サッカー好きを巻き込めば もっと人気出そうだけど・・
             お金払わないと使えないのか・・・・・なんで地元のチーム応援するのに お金いるのだろうか?
             地域密着型なら・・・ 無料で・・・・って思うのは おかしいかな?

      



               世の中 金か・・・・・

 




         プロチームだから 当たり前だろ!
                 文句あるなら ファンクラブ入ってから言え!







      そう言われたら もう 話が終わっちゃうよ・・・だって その人の為を思って 助言するのに 
      なんでお金払ってまで 助言せないかんの?   
      残念です・・ 地元クラブチームも自由に応援できないなんて・・・




     と言う事で 地元のサッカークラブ FC岐阜を応援しようと思ったけど・・  応援するにもお金掛かるので 止めます。     
     私は サッカー日本代表サムライブルーを応援します。

     誰がなんと言おうと!  サッカー日本代表でしょ! 

     このブログを見ている方で 代表ファンって あんまいないけど・・
     日本サッカー後援会   に入会しませんか?






             
             







     年間費 15,000円ですが  チケットが優先的に入手出来るなら 安いと思います。
     だって・・・私  カテゴリー1のペアチケットに 毎回 5万から6万払って・・ それを 数回・・・
     後援会に入ったほうが 絶対に得だと思う!   まあ 私のように 熱狂的ファンの方ならね・・・ あんまいないか?





      日本代表に イブラみたいな選手が 1人入ったら・・・・ いいな・・ それにしても スパースターは凄いよ・・

        

          

          では 最後に 代表ファンとして・・・





          
         
         遠藤選手が J2でプレーって いいのだろうか?????
           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 二兎追うものは・・・・・・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロだから (最後は一本)
2013-01-16 12:28:59
なんでも金ですな。FC岐阜弱いからスポンサー集まらないし大変ですな。ま~うちの会社も新潟のスポーツクラブのスポンサーになってますが弱いです。
返信する
Unknown (ダメ社員)
2013-01-16 12:42:39
最後は一本様
なんてたった 地域密着を目指しているし!
Jリーグの全クラブ 頑張って欲しいですね。 
 個人的には 日本代表が勝てば 全て良し!
返信する
こんにちは (サムライブルー)
2013-01-17 09:15:39
先日、私の元に
日本サッカー後援会の
継続の申し込み用紙が届きました。

明日、バイトの給料が
出るのでその時に振り込みに行ってきます。

ダメ社員さんも
ついに後援会入りますか?(^_^)

1枚だけですが
確実に手に入ります。

しかもずっと会員に
なれば10年・20年たった時
記念品も貰えるので得することばかりです。
返信する
Unknown (ダメ社員)
2013-01-17 16:45:57
サムライブルー様
よく考えたら 1人で2人分 15,000×2口 年間3万払えば
 ペアでチケット取れるんですよね?
 だったら 2口のほうがいいのか?
 ただ 今年の国内の試合数が少ない年は・・・・・・
 しかし 入ったほうがいいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。