HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

今日もありがとう!またプレゼント頂いた。

2021年12月13日 08時51分53秒 | プレゼント ありがとう!
皆様 こんにちは! 今日もブログ読んでくれてありがとうございます。
この2日間 アスペルガーの症状の一つ

過集中 炸裂してます。



アスペルガーの人に見られる「過集中」という状態は、集中があまりにも長時間・過度に続くため、
心身に悪い影響が出てしまう


限定的なものごとへのこだわりや興味が強い
いったん興味を持つと、過剰に集中しすぎる
熱中するあまり、周りが目に入らなくなってしまう




そう 先日の土曜日 社長に有馬記念イベントの許可をもらった。
朝9時半から勤務して 夜の6時15分まで トイレもいかない 休憩もしない 昼食も食べないで
水を得た魚のように 延々と店のディスプレイ 接客をこなす。

ほぼ9時間 延々と働き続けた。
完全に 過集中爆発!



過集中の人は、「疲れてきたな」「ご飯や寝る時間だな」と自分から気づくことができず、
集中を止められないことが問題です。



とにかく 会社にいる時間 競馬に関わる時間が楽しくて 楽しくて 止められないんです。
集中しすぎてしまい、切り替えができない




そして 日曜日は お客様から 来店するからと 2名のお客様から指名を受けて さらに競馬もあるし
有馬記念イベントもあり またも 朝9時半から 夜5時まで 延々と接客とSNS

2日続けて 過集中大爆発!
普通に考えて おかしいです。

8時間  9時間
一度も休憩時間も取らない 何も食べない ずっ~~と 店で接客 SNS 何かしてる。

完全にスロットで高設定ゲットして 打ち続けるのと同じ状況。夜 トイレ行ったら めちゃ おしっこ出た。



これだけ がんばって これだけ努力しても・・・  給料は上がら・・ 

おっと 不平 不満は言わない。





解雇されない そして 好きにやらせてもらえる  そんな会社 社長
  感謝しかない。

ただ 私がアスペで病気だから 仕事しすぎるだけで 会社としては 休憩してくださいってスタンスです。
勝手に私が休まないだけなので 会社に責任はない。逆にやりたい放題させてもらってるから
感謝だ!






きのうは 高山から高速バスで2時間かけてご来店されたお客様が・・

「主人がHASEさんのファンです!」

「ブログ読んで 元気もらってます」

「もやしと豆腐ばかりでは 健康に悪いので これ食べてください」

って
 食料もらいました!





金欠 食料難の私にとって 食料は最高のエネルギーです。 本当にありがとうございます。
働きすぎて お腹ペコペコ  さっそく アパートで もやし 豆腐  プレゼントを食べました。









 うお~~~! 自分の金では買えない! コンビニの安いのと違って デパ地下のコロッケ!




さっそく食べた! やっぱり 美味しい! これは1日で食べるのもったいないから 2日に分けて食べる。

皆様の応援のおかげで 本当に日々充実させてもらってます。
ありがとう 感謝!


みんなに応援 支えられて 今の私があります。 だから 私はブログで記事書いて
元気のパワーを送ります。 躁鬱の躁だから めちゃ神がかり元気 好調状態!

みんな 俺のような低所得の馬鹿でも 日々感謝して生きていると 自然と幸せが集まってくるから
不平・不満は言わないで! ありがとう! これは 魔法の言葉です。

まずは 奥さん 旦那さん そして 子供  会社 友人にありがとう言ってください。







とか・・ 綺麗事言いながら・・・ 私の本性は・・・・
俺の本音を言ってやる!







 最低なコジキ! 良い人のふり 感謝とか言いながら
 本当は 他人から物をもらう 最低なコジキ人間なんだ!





 







ぶっちゃけ もう クリスマスプレゼント要らないので・・・・



食料・金券プリーズ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 一体 この店は何屋さんなん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。