HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

東京優駿 GI 日本ダービー 競馬の祭典だよ!

2024年05月25日 21時24分46秒 | 日々の日記
昨日から始まった お店のイベントが忙しすぎて・・・・・
今日も朝10時開店から ずっと接客して トイレ行けず 食事行けず 午後6時30分まで
仕事をしておりました。休憩なしで 朝9時30分から 午後6時30分までずっと店の中で接客とか
まさに私の会社

ブラック企業です。

この勤務で手取り15万円です。



唯一の救いは 好きな日に休める。 サッカー 競馬 好きな趣味がある日は 休み!
給料安いけど 趣味の日に休めるのはデカイです。


で・・・  今日もあまりにも 忙しく とても競馬予想やブログ処では無い。
そもそも 連続9時間ブッ通しで勤務して 何も食べてないし おしっこさえ出来ない。



やっと アパートに帰宅して・・・・・ まず おしっこした。 膀胱炎になるぞ!
明日は競馬の祭典 日本ダービーなんだけど・・  もう 疲れすぎて 予想が出来ない。


新聞も購入して やる気はあります!







そもそも 日本ダービーなんぞや? と言う 初心者の人  毎回 説明しますが・・・・・・
今年3歳になる サラブレット(競走馬)  8000馬の頂点を決めるレースです。



このレースに出走出来るのは 3歳馬だけで 一生に一度しかチャンスはありません。
高校生で言うと
 高校1年生のトップを決めるレースです。


競馬界において このレースを勝てたら 引退しても良いという位のジョッキーもいて
競馬業界で日本ダービーを勝つのは 最高の名誉なんです。
ダービー勝てたら 種馬になる確率も上がります。 


タブーですが・・・ ほとんどの馬は引退後・・・ 闇に消えます。

日本ダービー 競馬界 最高峰のレースなんです。

しかし 私は 仕事が忙しすぎて もう予想する暇がありません。 仕事で疲れて ヘトヘトで今 酒飲んで 記事書いてます。






中学3年生の女の子が 男馬に勝って
 中学のドンになりました。



【2023】第40回ホープフルステークス(GI)中山競馬場11R |ウイニング競馬 2023年12月28日(木)





牝馬が女の子が 男子押しのけて 中学3年のトップになった!






中学3年女子が 満を持して ルメール騎乗で
 高校1年のトップを取りに来た!








【日本ダービー2024】元天才騎手・田原成貴が展開予想 この馬が頂点に立つ!《東スポ競馬ニュース》





【日本ダービー 予想】本当にジャスティンミラノで決まり!? 今春G1予想ヒット連発アンカツの出走馬ジャッジ【安藤勝己】




意見は真っ二つ!




レガレイア
女番長が 全校生徒を牛耳るのか?

馬主は サンデーレーシングと言って 芸能界で言う ジャニーズ事務所的な会社の持ち馬。
競馬界のドンの会社が 騎手にルメールを乗せて ワザワザ牝馬で勝負するという事は・・・・・
負ける勝負をするのだろうか?

ルメール ルメール ルメール ルメール・・・・・・





しかし 牝馬が優勝した所で 種馬に成れない。社台グループとして 社台スタリオンステーションとして旨みが無い。
ジャスティンミラノが無敗で勝てば 種馬としての価値が上がり 社台グループも儲かる。

そもそも 社台グループの子会社がサンデーレーシングなので・・・・ 
ジャスティンミラノの馬主 楽天の三木谷さんの馬に勝たせて  もっと 競馬に金使わせる方が
社台グループとして 長期的に儲かります。





競馬界 社台グループは 〇〇一家が仕切ってます。



どの世界も ドンが居ます。 ドンに逆らうと今後どうなるか? 私は分かりませんし 関係ありません。
どの馬が勝つのか?  まだ決まらない・・・・









迷って 本命馬券は




一点集中



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アイ・オー・データ機器 I-O ... | トップ | ため息しか出ないな~~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2024-05-26 12:45:27
シックスペンスの単複で勝負だ!複は保険。ノーザンライトスープレックス、頭で来い!
返信する
Unknown (Hasebon)
2024-05-26 13:39:23
最後は一本様


ジャスティン本命 対抗 レガレイア!
勝負!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。