HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

ため息しか出ないな~~

2024年05月28日 11時17分53秒 | 日々の日記
皆様 こんにちは! いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
先月の27日の支払いをなんとか クリアしたと思ったら もう5月27日になってた・・・・


手取りで15万円の私は 日々 支払いに追われ 一切の贅沢
普通の人間の食生活(3食 朝 昼 夜 食べる)が出来ません。



アパート代 光熱費 闇金 借金 保険 支払いが山ほどある。
スロットで勝てなくなり 毎月 毎月 支払いの事ばかり考え 昨月ギリギリと抜けたと思ったら
もう5月の月末になってる。 とにかく お金を使わないようにして 無駄使い減らし今日まで来た。


そして 昨日の27日・・・




一か月の給料が アパート代や支払い 借金 サラ金 闇金の支払いで
一瞬で消えた・・

残金¥4,813 


さらに まだ 電気代 水道代 ガス代は 10日の引き落としで まだ 足りないのです。







マジで泣けてくるよ・・・・こんな生活 辛すぎる・・・



どうやっても ギリギリの生活が続く  削っても 削っても 支出は減らない。
番長2 サラ番 初代沖ドキがあれば・・・・本当に生活が苦しい。






昨年は担当就任1年目という事で ノルマや売り上げを気にして 全力投球した1年でした。

ただ・・・  どれだけ頑張っても 固定給なので 今年は もう力抜いて1年を過ごしております。
がんばっても がんばっても 給料は同じです。なら 適当でいいか・・・・
気を抜いて 適当に仕事して 6月になるのですが 昨年比 売り上げが激減しております


我ながら 気合を入れて仕事した時と 適当にやった時では これだけ成果が違うって 数字見ると怖くなる。
まあ とは言え 売り上げ上がろうが 下がろうが 給料同じだから まあ いいか?







最近 仕事もプライベートも全部 適当にやってる。 やる気出ないし 正直 SNSとか接客業
今まで普通にやっていた事が 飽きてきた。







前は ブログで不平不満や楽しい事を記事にして 皆様に笑ってもらえればと思い 記事書くことが楽しかったのですが。
今は メンドクサイって思う。


ブログなんて もう時代遅れじゃねぇ?
毎日 毎日 記事書くの めんどくさいわ~~





お客にペコペコ 頭下げる 接客業も飽きてきた。

そもそも 私はアスペだから 人と話をしたり 人と関わるのが好きじゃない。
物を作ったり 考えたり 職人的な事が好きなんです。 

故 接客より ディスプレイ POP  ウィンドウディスプレイを作るのが楽しかった。

今は 接客業ダルイ







最近 興味ある事がある。


【玄関タイル張り工事】目地埋めまでスゴ腕左官職人が仕上げます!/新築現場


職人さんって かっこええな~~~一応 私も3流レベルの某職人資格は持ってます



黙々と仕事をこなす。 接客業飽きたし 職人技術見てると 憧れます。
まあこの年齢から 転職は無理なので あくまでも憧れまでですが・・・・・


接客業 楽しく無い

また 愚痴になったしまった 申し訳ありません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京優駿 GI 日本ダービー ... | トップ | 第74回安田記念  スーパー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2024-05-28 13:19:30
自分も稼いだ給料の1割くらい小遣い欲しいが却下されて何も欲しい物買えないよ。まぁ〜贅沢品は無理としても服くらい買いたいわ。
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2024-05-28 14:14:34
社内検定ですが私が担当した若手社員2名が試験を受け2名とも不合格でした。昔も担当したことがありましたがその時も全員不合格、勝てない人間が人を勝たせるのは無理ということが思い知らされます。上司に報告するのもかったるいです、やはり負け組は負けのまま終わりそうですね・・
返信する
Unknown (Hasebon)
2024-05-28 14:15:05
最後は一本様

せめて 毎年度 基本給が上がれば良いけど
ずっと据え置きって 
一般の会社ってどうなんだろうか?
中小はボーナス無いのも普通なの?
金ないの辛いです。
返信する
Unknown (Hasebon)
2024-05-28 14:23:51
台風攻撃隊様

10年前と 今 何も変わって無い。
進歩なし 収入も同じ
物価だけ上昇 この先 10年後も
同じ状況で 歳だけとって 老いる。
どしたら良いのか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。