HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

2024年 6月11日前後のホテル 軒並みプレミアム価格だわ~~

2024年04月25日 10時17分43秒 | サッカーネタ
皆様 こんにちは! いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
金が無くて 月末の支払いでドタバタしてる最中に さらに追加の金が必要になった。








サッカー飽きたと言いながら 一応 参戦します。 そんな6月11日のチケット発売日が




サッカー後援会 会員 先行発売日が決定しました。
つまり すぐにチケット代金が必要って事です。 金が無くて困ってる 今 困ったわ~~~








そして 6月11日に広島で試合があるのですが、 その裏で広島駅周辺のホテル
ド平日なのに! サッカー日本代表の試合が決定したら
宿泊費が 爆上げ中です。 





普通の平日で2泊3日すると 2万5千円程度で宿泊出来るホテルが・・・・・
お盆 クリスマス 年末並みの価格に!







某ホテルA






前週の同じ火曜日なら  食事なし 2泊3日で ¥27,200
翌週の11日は・・・食事なし 2泊3日 ¥40,590








某ホテルB




前週の同じ火曜日なら  食事なし 2泊3日で ¥25,840
しかし 翌週の11日になると・・・食事なし 2泊3日で ¥72,000




エグ~~~~






かき入れ時と言えど・・ えげつないですな~~  まあ 商売だから仕方が無い。
それに対応して 我々も動かないといけない。 

では お金が無くて 少しでも安く宿泊したい私としては 今回どう動いたか?




私は セコイ とにかく 金が無いから セコク安く宿泊するのがモットー




6月11日にホームで試合が開催されるのは 今年の初めに発表されておりました。

そこで 6月11日からの2泊3日を予定して 大手都市のホテル予約 流石に大阪連続は無いと読んで

  豊田スタジアムの場合  名古屋のホテル予約済み
  日産スタジアムの場合  横浜のホテル予約済み
  埼玉 国立の場合    東京のホテル予約済み



3大都市のホテルを予約しておいた。





ところが

開催は広島となり 急いで 全キャンセルからの 広島のホテルを慌てて抑えた。


どこのホテルかは また後日記事に上げますが・・・ 早め 早めに動くだけで 凄い金額の差が出ます。





今回 私が早めに抑えた部屋の 現時点での価格が・・




2泊3日 朝食付きで ¥49,590





その部屋を 私はなんと・・・





言えない。







あまりにも今から予約する人が 可哀そうになる。 同じ宿泊プランで これだけ違うとは・・・
恐ろしくなる。





さらにサッカーチケットも 一般だと定価では購入出来ないし チケット遠征宿泊費考えると
物凄い金額になります。 それが 後援会に入会して 早めにホテル予約・準備するだけで・・・・・



仕事も遊びも
 準備・段取り・根回し

一度の旅行で 何万円も差が出る 大きいですよ。  さて・・・ 試合のチケット代金 困ったな~~








ちなみに 今 朝食付 2泊3日で¥49,590の部屋



¥32,800で予約完了してます。  さて これから アパート代使って スロットで 資金作ってくるか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今のトレンド 頂き・・・ | トップ | たかが2万円 されど2万円 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2024-04-25 12:44:16
頂で崖登ってる最中かな。
返信する
Unknown (ハセ)
2024-04-25 13:27:52
最後は一本様

 悩んで 悩んで 昼前にホール着
 確実なハナハナ マイナス5000円
 やけくそで 北斗 なんとか当り 4連
 なんと 番長4空いてた。

 グラフ ずっと 右肩下がりで
 マイナス2500枚くらい飲んでるから 前客
 怒ってやめたようです。

 なんとなく打ったら 当たって 頂入って
 なんや かんやで 最後 プラスマイナスゼロで
 1万持って 今帰宅。

 番長4 まだ 理解出来てない。
 ちょっと勉強します。
返信する
Unknown (最後は一本)
2024-04-25 21:03:47
番長もゲーム性が複雑になりすぎだよね。北斗みたいにシンプルな方が飽きないよ。
返信する
Unknown (ハセ)
2024-04-26 07:40:13
最後は一本様

 そうなんです。良い悪いは別で
 詰め込みすぎて 何が熱くて 何が寒いか?
 理解出来ないまま ゲームが進む。
 ただ 出球がしょぼいです。

 たぶん 理解したら 面白いけど
 複雑すぎて 意外と飽きられるかも?
 北斗が未だに稼動あるのは シンプル。
 番長4は かなり奥深いから 根っからの
 番長ファンしか ついていけないかもね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。