HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

2024年も自転車操業の生活が終わらない・・ 金が無い

2024年04月21日 00時04分14秒 | 日々の日記
皆様 こんにちは! いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
4月の月末が近づいております。仕事の激務の反動で無駄な支出を増やしてしまい・・・
今月末の支払いが、不可能になってます。





4月26日 と 4月27日の2日間で アパート代や光熱費 カード借金の支払いで
14万円の支払いが控えております。




しかし 現在の銀行口座には・・・・ 13万円しか残っていません。
借金が無ければ 10万残して まだ 3万円で生活出来る予定が・・・・・・





破綻してる・・








13万あっても まだ 1週間の食費やガソリン代がかかる為に どうあがいても乗り越せない。
昔なら アパート代 5万ほど握り占めて スロット行けば 間違いなく増えてた。 増やす自信があった。

しかし6号機になって 勝てなくなって 昔のように 生活費を費やして
一か八かの勝負が出来ない。





まだ 借金があるのに またさらに カードローンでお金借りて
支払いに回す 自転車操業をしないといけない。














何年たっても 生活が安定せず 延々と借金の繰り返しで どうやっても生活が良くならない。
真面目に仕事しても 疲れるだけで 一向に生活が向上しません。 逆に物価高で支払いが追い付かない。







ついに 借金の支払いの為の借金と言う
地獄の自転車操業が始まる。政治家は裏金でウハウハ 納税もしない 不正する人が得をする日本。



















ある意味 余命時間を過ごしているようで 心が辛い・・・・
だから 本当なら 今日は競馬の予想の日ですが もうお金が無いんです。
趣味の一つ 競馬が出来ない



贅沢したい訳じゃない 普通に生活出来れば良いんだよ! それが出来ない。
余命期間1週間  月末の支払いが出来ず 支払日の27日に 死ぬことになってます。







ある事に気が付いた  4月27日って 土曜日です。 もしかして 27日(土)に落ちるお金って
繰り越しで30日(火)に落ちるかも?



そうなると 月末29日に給料を貰って 一時しのぎで入金して 30日(火)に間に合う。
今月だけ 変則引き落としで 一命を取り留める事が可能になるかもしれない。


 日 祝って 引き落とし 休みだよね?


専門家の人 合ってるよね? 通常引き落とし日が27日の場合  27日が土日なら 翌週に繰り越しで合ってるよね?









21日 朝 追記




一命を取り留めたが・・・   26日までに口座に入金してくれと書いてある。
土日に自分の口座にお金 入れれなかったっけ?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« <クレドール> 50周年記念 ... | トップ | 2024年 サッカー日本代表に... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2024-04-21 04:17:52
支払い日が土日祝だと後ろになるから延命やん!
うちの会社は給料日が土日祝だと逆に前日に振り込みされるから競輪選手並みの自転車操業可能だよ。
返信する
Unknown (ハセ)
2024-04-21 10:32:13
最後は一本様

 朝 ポストに闇金融会社からの
 お知らせがあり 確認したら 30日でした!
 命 継続確定演出! 30日(火)の朝入金でも
 良いのだろうか?
 土日って口座に入金出来ないかも?
 JRAのPAT口座は 土日は入金不可能。
 さて 今月乗り切っても そのつけは
 5月末に同じ現象が待ってるwwww
 ギリギリの生活は続く・・・涙
 
返信する
Unknown (最後は一本)
2024-04-21 12:27:41
朝イチ入金確認出来ないと午後イチでもう一度、確認するシステムだと思うよ。四号機時代の経験だから少し前の事だけど…
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2024-04-21 13:17:24
私もこの歳になると、もういいわ・・、となることが多いです。金が無いのはツラいですね、そろそろ暑くなり冷房代も考えなければなりませんがそろそろ玉砕してもいいかな?って気持ちにもなってきます。
返信する
Unknown (ハセ)
2024-04-21 16:44:04
最後は一本様

 きっと 連休明けの火曜日
 朝一 9時オープン前に 銀行に並ばないと
 ATM行列だな・・・・
 土 日 入金だめかな~~ 
 貯金ないの辛いです。 番長4にかけるか?
返信する
Unknown (ハセ)
2024-04-21 16:45:46
台風攻撃隊様

 まず 自動車税があります。
 そして 電気代が増える夏もやってくる。
 とにかく 何をどうしても 支出ばかりで
 入金が無い。
 働けど 働けど 暮らし良くならず。
 感謝する気も起きないですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。