GET A HALF STEP AHEAD

半歩くらい進めばいんじゃない?

久しぶりのヤビツ

2011-06-12 17:44:46 | 日記
自宅ーヤビツー裏ヤビツー宮が瀬 往復 120kmくらい

最後に走ったのはいつだったか。ヤビツ。

昔は毎週TTやってましたが、ちょっとやりすぎたせいで、ヤビツ=ギリギリまで追い込む場所、という図式が頭に刷り込まれ、どうしても近づく気になれませんでした。

加えて先日の弓立山玉砕事件ですっかり登りに対する自信がゼロになり、ヤビツすら登れる気がしません。

という状況で行ってきましたヤビツ。
トラウマを払拭しないとこれから海辺しか走れないヤツになりそうなので。

で、行ってきたのですが、不安は名古木についた途端なくなりました。
そこには両親とともにヤビツに挑まんとする小学生が。

なんか気持ちが楽になり、普通に登ることができました。タイムは53分くらいでしたが(^_^;)
頂上の売店で久しぶりのヤビツコーラを。んまいです!たまりませんね!

その後、裏ヤビツで宮が瀬まで行って、ぶたまん食べて土山峠を下って帰路につこうとしたのですが、珍しく走り足りない感が突然湧き上がり、予定を変更して裏ヤビツを登って帰りました。

とりあえず今回でヤビツのトラウマはなくすことができました。
これからは山のほうにも足が向きそうです。
ありがとう、小学生!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ヤビツ復活 (danny)
2011-06-13 14:03:45
トラウマ克服 おめでとうございます!

私は趣味は楽しくなければダメだと思っています。
辛くならない程度にまたお付き合いください。
返信する
Unknown (T島)
2011-06-14 00:01:06
自分も今は楽しくなきゃ駄目だと思ってます。弓立山はちょっと辛かったですが(笑)
返信する

コメントを投稿