お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

そして、ミラコスタ・スペチアーレに望む事

2010-03-07 | ホテルミラコスタ


昨日の記事に引き続き

今日は、ミラコスタ

スペーチアーレ・ルーム & スイート

のカテゴリー宿泊者が利用できる

『 サローネ・デッラミーコ 』


への懸念を お話ししたいと思います






来月4月から

皆さんご存知の事と思いますが

いよいよ一部

一室大人4名宿泊出来るようになります




初めにそのお話しを知った時

我が家は諸手をあげて喜んだものです






下の娘が中学生になり、

家族でミラコスタへ宿泊出来なくなってから

早、4年が過ぎようとしています



久し振りに・・・これからは家族で

ミラコスタに宿泊出来るのね

と、それはそれは喜んだものです












しかし、

特に大人4名で宿泊をする機会のない方には

脅威的な不安を感じられたのではないでしょうか

( 少し大袈裟でしたか? (^^; )


ただでさえ、ピーク・トップ時には

予約が難しい中

大人4名が宿泊出来るとなると

今まで、ランドホテルやオフィシャルなどに宿泊していた方達が

ミラコスタに流れて来ると思います



・・・・・ 我が家がそうですが ・・・・・




実際、

以前より予約が少し取りづらくなった気はします









そして、サービス面での懸念です












チェックイン時の

ウェルカムドリンク・カクテルタイム

のサービスは

やはり、

スペチアーレのカテゴリーに宿泊した甲斐があったものだと

実感をさせて頂けます



アルコールが飲めない旦那でも

それなりに楽しめますので・・・



大人4名宿泊可、となると

サービスが手薄になってしまうのではないか?




そんな懸念を覚えます





元々の設定人数、カテゴリー客室数が違うので

ランドホテルと同じような喧騒になるとは

思いませんが

( ならないで欲しい )



大人4名可 になる事で

サービスの内容まで

ランドホテル・コンシェルジュと

同じになってしまうのであれば

ミラコスタのスペチアーレの予約も

容易くなる気がしますが

どうか、そうならないで欲しいと切望します








5月10日から

サローネでの朝食ブッフェは

「 ベッラヴィスタ・ラウンジ 」 に変り





ルームサービスは

スイートルームとテラスルームに宿泊の方だけ

選択できるようになります





段々と・・・

ランドホテル・コンシェルジュのように

なっていくのではないか・・・ 


(ー"ー)


そんな不安にかられる私です

( ランドホテルのコンシェルジュはルームサービス選択はありませんが )




とはいえ、

本当にスペチアーレは取りづらくなりました

(--。。。



予約が難しいのは悲しいですが

それを維持して頂けるサービスが

続いて欲しいと思います