お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ファストパスチケット発券機*新型(^^)

2011-02-28 | ディズニーランド


いつの間に

ファストパスチケットの発券機が変わっていたのでしょう?

( ̄ー ̄?)


磁気の読み取りではなく

バーコードの読み取りになってました





(ー"ー) ん?

一瞬、戸惑う私の横で長女が

サッサと済ませる・・・・・

(--; やりたかったのに・・・




おおー! (ノ*゜▽゜)ノ

スペースマウンテンも新型だわ~♪ (*^_^*)

と、喜ぶ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



こっちは、珍しがった旦那に奪われる

(──┬──__──┬──)


やらせてくれぃ



とは言え、まだ以前の発券機もあります


磁気の読み取りは

ダメになってしまう時が結構あるようで

そんな時にはキャストさんが

ハンドスキャナーでバーコードを読み取っていたのを

思い出しました (*^_^*)



もっと以前には

磁気の部分をキャストさんが爪で擦っていた事もあります

(¬w¬*)


その様子を見て

銀行の通帳、やはり磁気がうまく読取れなかった時に

その方法をやってみて、読取れた事が多々あり

( ̄▼ ̄)ノ

・・・そういえば銀行、最近は殆どそんな事もない

磁気が強くなったのか、読み取りが高性能になったのか・・・

・・・・・・・・ どうでもいいか ( ̄_ ̄@)





ちょっと気になったのが

横の 『 QRコード 』

何に付いてるの?

(@・ω・)ン?



ハッ!(`ロ´;)

値上げ後のパスポートにQRコードが付いているのでは???

( ノ──__──) ソカモシレナイ


と、一人あれこれと考えてみる 

いや、全然違ってたら恥ずかしいよ

(* ̄ー ̄*)






ファストパスと言えば



アンバサダーに宿泊で

頂いたファストパスチケット

( 上はランド専用ゲート通行証 )

キラキラしてますねー (*^_^*)


何で使うか、娘達はあれこれと考えていたようです

バケーションパッケージで何度か利用した事がありますが

この、時間指定のないファストパスは

非常に重宝します



さすが、バケーションパッケージが割高なだけあると思う

(¬w¬*)



お話しは戻りますが

ファストパスチケット発券機

ゆくゆくは全部がこの機械になるのでしょうね



先日のTVで見た

ウォルトディズニーの名言を思い出しました

【 人間に想像力がある限りこの遊園地 は完成しない 】

なるほど~ (ー"ー)

常に進歩ですね・・・ (-c_,-* )


って、今回のそういう意味の名言ではないような気がする


( ̄_ ̄@) ああ勘違い。。。