お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ディズニーホテル予約確認書*新システム

2010-10-07 | ディズニーリゾート


10月1日より

『 ディズニーリゾート総合予約センター 』

にてディズニーホテル予約の際の

予約確認書発送のシステムが変わったようです 

(* ̄∇ ̄*)











以前は予約の3週間を切ったら

予約確認書が送られて来ましたが

10月1日より

予約した翌日発送で

確認書が送られてくるようです



予約をした際に

「 翌日、予約確認書をお送り致します 」

と電話口で言われたような気はしていたのですが

「 ・・・ 何の事だろう? ( ̄ー ̄?) 」

と思っていました (* ̄∇ ̄*)



で、数日してポストに入った確認書を見て

「 えっ!(  ゜ ▽ ゜ ;) 私、予約してた? 」

と、およそ3週間後を想定して

結構、焦った私 (¬w¬*)



ホテルの予約はオンラインが多い我が家

総合予約センターで予約する時には

殆どキャンセルをしないので

思いもかけない事態に慌てふためく 

ヾ(;・`Ω・´)ノ゛ ヒエー



開封してみて

先日の電話予約の際の言葉を思い出す・・・

翌日発送…この事だったのね (* ̄∇ ̄*)




で、ここで疑問が・・・・・・・ (ー"ー;)

3週間前には、もう送って来ないの????



大変不安になったので

( 自分で覚えておけばいい事 ↑ ですが・・・ (* ̄∇ ̄*) )

予約センターに問い合わせてみました (*^^*)



今後、何か変更があった場合

部屋タイプやレストラン等・・・

再度、確認書を送るか訊いてくださるそうです

「 いらない 」 と言えば

再度発送はせず

変更した後の確認書を改めて欲しい人には

再度送ってくださるとの事




う~~~ん、どうなの?

(●`-ェ-´)んー

まだ慣れないので

( そりゃそうだ )

しっくりきませんね (^^;


1ヶ月前にはパーク内のレストランPSや

ツアー等の受付ですので

その際に再度送って頂くとよいのね 

と、思った私 (*^_^*)


でも、あれこれと変更したら

いちいち送って頂くのは

ちょっと気が引けますね (¬w¬*)


なので、確認書に自分で書き込もうと思いました

(* ̄∇ ̄*)


さっそく

ディズニーホテル予約用ファイルを作った私



・・・ とは言え、

それほど電話予約はしないのを思い出した

(○゜ε゜○) プププー