大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

北長門海岸国定公園 角島

2011年10月25日 | おでかけ・中四国

山口県下関市豊北町にある角島に行ってきたよ。

わぁ~~こんな海の色があるんだね。

これぞ、エメラルドブルーというような色でした。

海の中に続くのが角島大橋です。

  通行は無料だよ♪

角島には数件の飲食店があって特牛イカが名物みたい。

ただ、定食のおねだんはやや高めでした。

テイクアウトで手頃なものは、早い時間に売切になってましたね。

 

近くにはコンビニもないので、おにぎりを持参して

イカ焼き・さざえ焼きなどを買うのがおススメです。

 

そうそう特牛って読めましたか??

こっといって読むんですよ。 地名って本当に難しいし面白いね。

この後、近くで日帰り入浴をしたので、また紹介します。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (耳よりうさぎ)
2011-10-26 06:55:06
空も海もめっちゃキレイですね
返信する
耳よりうさぎさんへ (GKO)
2011-10-26 17:15:13
本当にキレイだったよ~。
返信する

コメントを投稿