陸~お誕生日おめでとう

2011-05-25 | お誕生日
元気印の陸が今日5月25日に2歳になりました

~そして兄弟のアイル君~ お誕生日おめでとう



ますます、ユニークになっていく陸

台風みたいなすごい風を我が家に運んできました

陸の成長には、ずっと、いろんな想いの中で
泣いたり、笑ったり・・・
今も、これからもまだまだ、課題があるけど

がんばって、乗り越えようね

陸が、3本足で普通に生活して、みんなに負けないくらい足が速くて
ココアやカレンとプロレスして
これが、陸たんやで!って顔でいつも、笑っているので
おかーしゃんも、なんか、陸の個性に見えてきました(*^_^*)

成長に従って、また、いろんな問題が起きてくるかもしれませんが
トレーナーさんとお医者様と相談しながら、治療していこうね

陸の懐かしい写真アップしてみました

2009年5月25日早朝、カレンが2ころの男の子を自宅にて出産しました
カレンにとっても、おかーしゃんにとっても初体験です




カレンとおかーしゃんの共同作業でした でも、本能ってすごいと感動した瞬間でした
誰が教えるわけでもなく、カレンがママになって行く瞬間でした











数日後、目が薄く開きました(陸はドッチリしてたので、いつも下になってました)






カレンもママになり、いつも2ころを見守ってました



ここで今になると笑い話なのですが・・・
やっぱり、自宅出産という事もあって、見た目で気になって心配したことが・・・

陸の口が、アイルくんに比べて以上に大きかったこと・・・これは、真剣に、口が裂けてるのでは^_^;と
ネットでいろんな病気を調べたこと「トイプードル・口が大きい・・・」など、今考えると、アホな検索です^_^;アハハ








生後1か月の時に陸の足が、かなり重度のパテラと分かりました
振り返ると、あの時はかなりの衝撃で、病院からその足でトレーナーさんとこへ駆け込んだなぁ
歩けなかったら、どうしよう・・・と、かわいそうで仕方なかったですね
トレーナーさんに、病院を紹介して頂いてセカンドピニオンを受けました

この頃です

右が陸です  
この頃の陸はおにいちゃんらしく、おっとり、弟のアイルくんが、じっとしていない感じでしたが・・・
変わるもんですね~

「陸」という名前には、しっかり、歩けるようになりますようにという願いを込めてつけました
お陰様で、動き過ぎですがね・・・^_^;




この年の7月末に生後2か月に入ってすぐ、体重も1㎏になったので手術をしました

手術前夜(右が陸です)



手術直後の面会です



陸の成長記録としては、とても大切な事なのに、この事が1歳になる頃まで書けなかったのです


手術後は、病院でのリハビリ入院と一時退院の繰り返しでした


一時退院の時には、おでかけもしました  陸には、少し遅い社会デビューですね

初めてのシャンプー



初めてのドッグカフェ


初めてのちょこっとお出かけしてみました






3度目かな?のトリミング







同年、11月3日(生後6か月)おこっちて、前足を骨折してしまいました

またまた、入院・・・

でも、めげない陸でした


初めてのクリスマスもお正月も病院で迎えました

そして、2010年1月4日 2か月間一時帰宅を入れながらの入院から、やっと退院できました

退院しても、シャンプー許可は、まだ先のころ・・・大きな顔の陸です






トレーナーさんところで、骨折でストップしていた手術足のリハビリ開始です



やっぱり、めげない陸です

こんな茶目っ気さは、変わらず・・・ますますヒートアップしていきます




昨年3月にはトレーナーさん主催のWan Wan運動会に、陸も参加できました その様子はコチラ

そして5月は、トレーナーさん主催でお城前公園で、みんなで遊びました(マロンくんとは、最初から気が合ってたね~・・・マロン君、スリムじゃん!)

リハビリの為にトレーナーさんが作って下さったハーネスが必需品でした












そして、骨折以来、大きな怪我もなく1歳を迎え、ますます、元気印の陸になっていきました
1歳のお誕生日の陸




2010年秋頃まではトレーナーさんちでのお泊りリハビリしてました 
そのおかげで、泳ぎも得意になったようです(^_-)-☆

みんなに仲よくして頂いて、そうしてまた、1年、ハラハラしながらも怪我もなく無事に過ごせることができました
そして、2歳になり、ますます、やんちゃな陸になっていきそうですが
これからも、ヨロシクお願い致します(*^_^*)


今日は、お友だちとランで一緒にケーキ食べようね~


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (ティファママ)
2011-05-25 01:45:26
陸くんお誕生日おめでとう~

陸くんの成長写真見て
なんかじ~んときちゃった
色んなことがあっても全然強い陸君!
いつもいつも元気いっぱいの陸くん
こっちまで元気がもらえます。
ほんとありがと
いつまでもそのまんまの陸くんでいて欲しいです
そのまんまの陸くんが大好きだよ
これからもいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね
2歳、またまた楽しい1年になりそうね
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-05-25 06:11:02
陸たん2歳お誕生日おめでとう!
産まれたばかりのちいちゃい陸たんから
ずっとお写真を、見せてもらいました
涙が、あふれてきて、とまらなくなっちゃって
ごめんね、陸たんのおめでたいお誕生日やのに~
陸たん、がんばったね、ほんまにおりこうしゃんで
頑張ったね!ママさんも、ほんとに、
色々辛かったこと、心配なことたくさん乗り越えて
こられたましたね、感動して胸が熱くなり
泣いちゃいました

陸たんとママさんに、とって、これから
たくさんたくさん、ハッピーなことが
いっぱいありますように!

そして、陸たんのあんよが、必ずよく
なりますように~

これからも、たくさん素敵なお友達と
元気で楽しくいっぱい遊んでね
陸たんの笑顔ほんまに、可愛い!
これからも、いっぱい可愛い笑顔みせてね!

ほんとに、おめでとうございます!
返信する
Unknown (nabu)
2011-05-25 09:18:48
陸たん誕生日
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
(┯_┯) ウルウルしながら
読ませてもらいました。。。

いっぱい♪いっぱい♪ 楽しい事が
ある1年になりますように(*^^*)
いつまでも 天真爛漫の陸たんで
いてくださいね♪
そして いつかRikuとも
遊んでね♪
今日はランで楽しんできてね♪
返信する
Unknown (YUKAママ)
2011-05-25 09:55:19
陸くん、お誕生日おめでとう(*^^)v

ほんとにいろんなことがあったんですね、、。
でもママさんとカレンちゃんとココアちゃん、やさしいお兄ちゃん達に愛情いっぱいもらって、、こんなにかわいい 天真爛漫って言葉がぴったりの男の子に、、(*^^)v

ず~~っと最後まで読ませていただいて じ~~んっとしちゃいました。

また一緒にあのランでいっぱい遊びたいですね。(今日、、ご一緒したかった~~(+_+))
この一年も楽しい一年になりますように、、。
ほんとうにお誕生日おめでとうございます。

返信する
Unknown (uranmama)
2011-05-25 12:15:25
陸ちゃんお誕生日おめでとう!

パワーみなぎってる、やんちゃすぎる(笑)陸ちゃんが大好きです
いろんなこといっぱい!あったよね。
陸ちゃんもやけど、おかーしゃんも頑張ったね(泣)

これからも可愛い素敵なやんちゃな陸ちゃんでありますように(*^_^*)
返信する
Unknown (とっきぃ)
2011-05-25 15:55:01
陸たん お誕生日おめでと!!!!

我家の ククイ イリマも 20日に 1歳のお誕生日迎えたよ~

陸くん 産まれてすぐの 手術もがんばった強い男の子だね!  いつも すごく 元気に遊んでるものね  

いつまでも 天真爛漫でかわいい陸くんでいてね!

写真に写ってる お花のピーピーおもちゃ  ククイ イリマが おもちゃで遊び始めた頃 あそんでたおもちゃです いまも 遊んでるけど  なんか  1年前を おもいだして   じわ~んとしました
返信する
Unknown (親方)
2011-05-25 16:50:32
陸ちゃ~ん!!!
お誕生日おめでとう♪
そしてカレンちゃん!陸ちゃんを産んでくれて
ありがとう♪
あかん・・・・仕事中やのに涙が・・・・・
おか~しゃんの気持ちよ~くよ~く
解りました^^
陸ちゃんのお誕生日におか~しゃん休みで
みんなと一緒にお祝いできるなんて最高やん♪
素敵な2歳でありますように・・・・・^^

そうそう^^
生まれたての陸ちゃんの手パーってしてるの
陸ちゃんらしい^^
可愛い~~♪
返信する
ティファママさんへ (Unknown)
2011-05-25 19:44:32
ティファママにもいろんな事、聞いてもらって
励ましてもらって、助けてもらって
それで、怪我もしないで陸がお誕生日迎えられました(#^.^#)
いつも有難う☆
そして、今日も・・・(#^.^#)
とっても嬉しかったです♪
このまま、怪我も障害も出ず、このまんま、育って行ってくれたら最高なんですけれどね~
返信する
ソフィママさんへ (Unknown)
2011-05-25 19:50:31
ソフィママさん、いつもうちの子達の事
お気遣いして下さって、本当に有難うございます(#^.^#)
お祝いのコメントも下さって感謝です
いつも、励まして頂いて、どれだけ勇気が出ることかわかりません
これからの陸の10数年の人(犬)生に、最良の方法を考えてあげたいといつも思ってるのですが、治療方法には、迷いばっかりで・・・
そうこうしてる内に、もう2歳になってしまいましたね^_^;
これからもヨロシクお願いします<m(__)m>
返信する
nabuさんへ (Unknown)
2011-05-25 19:56:11
nabuさ~ん、有難うございます(#^.^#)
nabuさんちのRiku君と知り合ってもう1年過ぎましたね\(^o^)/
今、ランで思いっきり走って楽しんでるのが、本来の陸の姿だと思います
不安も有りますが、今は見ていて、嬉しくなります
Riku君との初めまして♪ができる日が早く来ること願ってますよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。