すっきりトリミング  陸 ヘンシ~ン!

2012-05-14 | 3ころおかーしゃんの日常

こんばんは~

うちの3ころがお世話になっている美容室では、

パピー時代からずっとハサミ仕上げで全身をお願いしています

なので、サマーカットもハサミで限界まで短く!とお願いするのですが

陸の毛量の多さとチリチリ度がトリマーさん泣かせ

それと、カット中、3本足でジッと立っているのも難しく

ギリギリの限界までハサミというのは危ないこともあって

めちゃめちゃ、短くできなかったのです

 

夏場に首周りのファー状態は暑苦しいし、おしゃれなカラーしても目立たないし・・・

っていうことで、とうとう、バリカンお願いしました

何ミリがいいかも、想像つかなかったので、細くなり過ぎないようにとお任せしました

 

陸は、ずっしり骨太やし、まぁ~実際、太ってるから、細見にはならないよねってことで・・・(*^_^*)

 

3ころ、最近の状態

 

 

 

 

行ってきましたよ~~~トリミング

 

 

 

 

 

まずは陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸にも、ちゃ~んと首があったわ~ 

 

 

 

 

お茶の水博士カットです 

 

かわいい~~~~って、思った親バカなワタシです

ムギューってしたくなるわ

かなり小ぶりになって、カット前に試着して買ったタンクトップが

少しゆったりしてしまったよ~2センチはほそくなってるし・・・

すうままがサイズ測ってくれたんだけど、首周りも2センチは細い!

どんだけ、毛があったねん!ホンマ!\(◎o◎)/!

 

すうままが、見に来て 

すごくびっくりしてたもん

「もう、おデブって言いません」ってネ

「陸、今までの陸は何やったん?損してたなぁ~」って

 

パピーっぽくなった陸でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 そして、オカンのカレンちんは

 

 

 

 

まぁ、カレンはいつも通り

もはや、定番です

これが1番似合ってるよ~

 

 

 

でも、カットした直後は、痩せてるのに太って見えて

ふくよかなオバサンに見えちゃいます

 

 

 

 

最近、工藤静香似と言われたココア

 

 

 

 

 

今回も、3ころ共、おかーしゃんがお気に入りのスタイルにしていただいて

大満足です~

 

カーネチュチュさん、いつもありがとうございます

いつも、お迎えが仕事帰りで、閉店時間過ぎても、

遅くなってもいいよ~って、見ていて下さるので

とっても助かってます(*^_^*)

まるで、延長保育、

でも、何時間でもお預かり無料で待ってくださって

いつも有難うございます☆ 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2012-05-14 05:38:37
みんなトリミングお疲れさまでした~
ここあちゃんの工藤静香似
笑ってしまいました~~
ここあちゃんのつっこみ最高~~笑
うーん、今旬の人だと、誰似かな??^^
カレンママは、いつも、変わらず
お綺麗ですよーーーーおばさんなんて
しつれいでちゅね~~~^^
陸たんめちゃかわええ~
私も、むぎゅーーーーーってちたいわ~!!
返信する
Unknown (minimam)
2012-05-14 20:44:44
陸タン可愛い~(^o^)
うちはチビルもピノコも身体はバリカンで
年がら年中サマーカットです(^◇^;)
ピノコは顔バリが香住で超不評で伸ばし中です。
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-05-15 00:12:43
ショーンです
陸ちゃん、変わったぁ~!
うんうん、この方がすっきりして
パピーっぽくて似合ってますよ

ハサミかバリカンか迷うとこですね
テンは毛に腰がなくて2歳になって
バリカンに変えました
少し硬い毛にしたいって思って・・
でも、あまり変わんないです
返信する
Unknown (mikuro)
2012-05-15 11:46:22
こんにちは~!
工藤静香、一番ウケました(≧m≦)
確かに!(←DAIGO?)
陸くん、すっきりしましたね~!
ブログ拝見する限りではそんな太ってる(失礼)とかまったく思わなかったけど、こうしてみると前後で全然違いますね。
カレンちゃんもかわいい~!
おばさんだなんて思わないよぉ~(^m^)
3コロそれぞれのスタイルを楽しめるのがいいですね♪
返信する
Unknown (親方)
2012-05-15 19:34:04
陸ちゃんスッキリしたね^^
家のぽん太も今回はバリカンいれたんやで~
バリカン入れたらほんますっきりして
一回り小さくなるよね^^
うんうん!首の襟巻きはまた冬に巻こうね~!
3ワンともみんな違うカット☆
それぞれに似合って可愛い♪
おばちゃん!? いやいや・・・そうは・・・・^^;
返信する
Unknown (カアチン)
2012-05-15 20:39:45
3コロちゃんたち
全身ハサミだったんだぁ~

りくたんきゃわゆいっっっ

バリカンの方がワンコの負担は
ないもんね

みんな違うスタイルが
それぞれに似合っていて
かわいいな~(*´ェ`*)ポッ

やっぱりべるちゃんは
アフロにしてあげよっと
(カレンちゃんみて思ったのでした)

返信する
ソフィママさんへ (Unknown)
2012-05-15 22:05:55
工藤静香・・・って、イマドキ、イマイチだよ~
でも、今の感じ、そうかも~なさけな~い目するしネ
カレン、おばちゃんとちゃいますか?
ふっくらすると、何故かおばちゃんにみえるんですけど・・・
陸は、やっと首らしきものが見えましたよ~アハハ
返信する
minimamさんへ (Unknown)
2012-05-15 22:09:25
チビルくんもピノコちゃんもすっきりしてるもんね
やっぱり、バリカンだとスッキリ見えるよね
陸、かわいく見えますか~?
チビルくん、また、スキスキ攻撃してくれるかな?^m^
エッ@@ピノコちゃんの顔バリ、不評なんですか?
すごく似合ってると思うけど~^顔バリ似合う顔立ちだと思いますよ
香住では、ダメなんかな?
返信する
トイプードルのふぅさんへ (Unknown)
2012-05-15 22:12:24
陸、この方がいいですか?
私も、パピーみたいな感じがして
子ども扱いしちゃいそう~(^^ゞ
テンちゃん、2歳になるまでは、ハサミだったんですね
バリカンだと、髪質が硬くなるって言いますもんね
でも、変わんないんですね~
テンちゃんもパピーっぽいですね(*^_^*)
返信する
mikuro さんへ (Unknown)
2012-05-15 22:16:16
うちのココアは、工藤静香と言われたけど
mikuroちゃんちのココアちゃんは、誰かな?
例えるのって、面白いよ~^m^
3ころ、みんな、それぞれの雰囲気に合わせて
カットを変えてるけど楽しいですよ♪
陸、小太りやと思うわ 絶対!コロコロやもん
カレン、おばちゃんに見えませんか?
それなら嬉しいです~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。