元気が一番~!

2013-08-02 | ココアの病気

 

昨年冬頃から咳がとても気になって

今年初め頃からいろいろ検査した結果、軽いけれど喘息であると判明したココア

 

ステロイドの薬は咳がすぐ治まるけれど

副作用が怖いし、服用するほどひどくないので

長期使用しても体に負担のない吸入をし始めました。

 

が、調子が良いとついつい吸入やお薬に頼らない方がいいという気持ちから

 

間隔をあけてしまいがちに

 

そうするとまた、変な咳が出始めました

 

 

おとなしく吸入をしてくれるので助かります

 

やっぱり続けるべきなのでしょうね

 

 

気を抜くと胃腸アレルギーから血便や下痢症状も出たりで

 

ココアは小さい時からお薬や注射と縁が切れません(´・_・`)

 

アニコム保険さんにかなりお世話になってます

 

 

 

 

このお方は。。。

毎度マイペース

おやつよりおもちゃ好き

いいの~あなたはこのままで(*゜▽゜*)

天真爛漫でいてね  陸たん

 

 

 

 

 

 

そしてシニアと呼ばれる年齢に入ったけれど元気いっぱいの陸ママのカレン

言うことなし!

このまま、いつまでも元気でいてくれてたら

少々勝気な女子でもいいよ~

 

 

 

喧嘩もするけどみんな家族(*゜▽゜*)

3ころでひとつだよ~

いつまでも一緒だよ~

 

                                                      ※コメント欄クローズさせていただいてます



最新の画像もっと見る