Hirokoの日記

日々の出来事

「 芋あん 」 で。。。

2008-10-17 08:38:38 | Weblog
またまた 作りました!『 ゆでモチ 』 (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ) ♥


芋を 生地の中に練り込むと 冷めても硬くならない! 

と聞いたので やってみましたが。。。

モチを平ぺったく広げる時 芋を入れた分 

生地が 伸びにくくなっていました ^^;

破けてあんが はみ出そうです ^^;

でも 生地は黄色みが強くなって 美味しそうでしょっ ♪








切ったらこんな感じ♪



茹であがった生地は 確かに柔らかいです ☆

あんも 均等に入ってました ^^;

味は・・・手前ミソですが 美味しかったです (○゜ε゜○) ウマッ ♡

あんを包み込む時に 上手に出来ると 平ぺったくするのが

ラクです。 『 学び 』 ました (●´ω`●)ハイ

お芋の収穫時期ですね♪ 消費の方も頑張りますよ~ ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。