日々あれこれ

日々のたあいない出来事を中心に日記式に綴っていきます。
時には四季の移ろいや花等も織り交ぜて。

山口へのバスツアー

2018年04月28日 | 旅行

 

かねてから興味があって行きたかったツアーに参加しました。

テレビコマーシャルにも出て一時話題になった、角島とSNSの拡散から話題になった

元乃隅稲成神社です。稲荷ではなく稲成が正しいそうです。

 なんといってもコバルトブルーの海の色、はここ糸島の海よりかなり綺麗でした。

渋滞にはまってしまい、帰宅時間は遅れましたが、満足なツアーでした。

出かける場合はゴールデンウイークは避けた方が無難でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有田・陶山神社

2018年04月24日 | 鉄道車両

                                              4月2日日記

桜がまだ見られる事を期待して、かねてから気になっていた陶山神社に行ってきました。

 桜は福岡より開花が早かったようで、もうほとんど散ってしまうところでした。

  電車を筑肥線と松浦鉄道と二回乗り換えて、又バスにも乗って目的地につきました。

神社内に線路があるというのは、聞いていましたが、階段を上がってすぐが線路でした。

実際ハウステンボス行きの特急が通りすぎていきました。

 工事中でしたが、とんべい塀も近くあって見る事ができました。

有田だけあって、バス停や神社の鳥居などいたる所で陶器で作られてました。

外国の方も訪れていましたが、もっと多くの方に行ってほしいと思う興味深いところででした。