武蔵村山大魔人の部屋

糖尿病と統合失調症という厄介な病気を抱え、今人生の岐路の選択に苦悩している人間のブログです。

天野春子「潮騒のメモリー」

2013年07月30日 14時54分56秒 | 日記







NHK 朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌『潮騒のメモリー』(天野春子・小泉今日子)が話題になっていますが、私は10代の頃ひたすらアイドルを追っかけしていました。
今でも当時のアイドルは私にとって特別な存在です。
その中でも特に際立った存在がキョンキョンこと小泉今日子。

小泉今日子(コイズミキョウコ)
2月4日/みずがめ座/神奈川出身/O型/153cm

その『潮騒のメモリー』のCDが実に懐かしい味を醸し出している。
初回限定盤は紙ジャケットの中にレコード盤を思い出させるCDと、それを包むレコード盤には欠かせないビニールの袋。

当時、アイドルのレコードをかたっぱしに買い集めていた私だが、結婚の際に大量のコレクションを手放した。
というのも、『部屋をかたせ』と言った妻の言葉がきっかけ。
妻は整理しろという意味で言ったのだが、私は誤解してすべてを捨ててしまったのだ。
そんなほろ苦い思い出を脳裏に呼び戻す今回のCDは、「あまちゃん」を観ていない私にとっても必要なものです。

これから『潮騒のメモリー』をバンバン聴いて、懐かしさに浸りたいと思います。

因みにスマホの着うたも『潮騒のメモリー』です。(妻からの着うたのみ渡辺美里『パイナップルロマンス』)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿