鹿児島県曽於郡大崎町立大丸小学校 ブログ

「海とみどりとあいさつの学校」
大丸小学校の教育活動等の様子をお知らせします。

津波避難訓練!

2023-03-16 12:59:22 | 学校行事

「地震が発生しました、津波が来る予報が入りましたので、指定された避難場所へ移動してください。」という、放送の後、教室から飛び出て、道路を走って、近くの公民館まで逃げました。

訓練とはいえ、緊迫した雰囲気でした。

最後は、お話を聞いて終わりました。

その後、大崎町役場関係の防災担当の方々の終了式も行われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の授業 養護教諭より | トップ | 学習発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿