鹿児島県曽於郡大崎町立大丸小学校 ブログ

「海とみどりとあいさつの学校」
大丸小学校の教育活動等の様子をお知らせします。

大丸小学校まで2.5km

2022-08-21 16:38:20 | PTA・地域

国道沿いの案内板(以前の卒業生の寄贈品)が倒れていたので、大工さんの副分館長さんにお願いしたところ、快く引き受けてくれ、午前中の灯籠づくりひと段落したところで補修をしてくれました。

さすが、大工さん!といえる手さばきで、正確な切り出しやビスの打ち込み、あっという間に枠の補修をしてくれました!

分館長さんも一緒に作業をしていただき、立派な案内板に生まれ変わりました!

 

灯籠完成のあと、PTA会長さんたちと一緒に設置しました!

国道220号線を通る時の大切な目印が生まれ変わりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿