田中大工店

木のぬくもりを感じる家造り 

無事に蛙。末長いご縁でありますように。

2020-11-16 13:58:22 | 日記
こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

先日は久しぶりに
「相模湖」へ行ってまいりました!

子供達が大好きな♫大好きな♫場所です♫
長い間自粛、また忙しかったりしてなかなか行くことが出来ず、1年以上ぶりです!
しかし今の状況などわからないため、相模湖観光協会へお電話させていただき、確認し久しぶりに紅葉を楽しみにいかさせていただきました!
子供達のお目当ては😁
長年通っている
射的屋さん
小さい頃からお弁当を持ってよく相模湖へ紅葉の時期は必ず行っていたので、何年かすると覚えていただき、その射的屋さんもちゃんと営業しているか?の確認のお電話をさせていただきました!
店舗といっても、その射的屋さんはほぼ全面、開放しているので、風通しもよく、また昨日はお天気も良いのでポカポカしていました。

到着すると子供達はお目当ての射的屋さんへダッシュ!!!!

早速射的させていただきました♫
下の子はなかなか当たらず💦玉を拾うのが楽しくなり、なんと😅
中に入らせていただき、玉を拾わせていただく事に😆 
昔は一人で射的ができない娘が一人で射的できるようになり・・なんとも成長した姿を見せてもらいました♫

そこの射的屋さんは本当にご親切で、いつも昔からよくして下さり、今回行くと、なんと!
子供達には
クリスマスプレゼントを頂き、
私達には日々帰れるようにと、有名な焼き物の蛙を頂きました。

ご縁に感謝し、大切に大切にさせていただきたいと思います。
子供達は、また明日もいこう!と😅
「おばちゃんバイバイ!」
「またくるかなね!」と言いながらの別れは、寂しくもあり、幸せな時間でした。
帰ってからの楽しみで、スノーボールで楽しみ、玉拾いをしてくれたから♫と
ひかるステッキをもらった下の子は、ステッキで楽しく、車の中でキラキラ光らせ、なぜか、夜寝るときは。。パンツを履かせていました💦
大切なのはわかるのですが、少し意味不明な所がまた可愛くなりました。
末長く続くご縁。大切な気持ちをまた感じる一日でした。
お天気もよかったです♫

これからも末長く続いて欲しい。本当にそう思える素敵な射的屋さんです。
相模湖にいかれる方はぜひ!!!!
一番奥の射的屋さんです♫
久しぶり遊んでみてください♫そこのおじちゃんは・・すごく上手です!横から見ても、当たるかどうかわかる神レベル!
射的で頑張ったら、ラムネが販売してます。そんな雰囲気で飲むラムネは最高だそうです😋 

しかし・・真剣な眼差しで、ちょっと口を挟むと睨まれる💦
そんな落とす気満々で挑む娘はたくましい!姿でした😁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿