田中大工店

木のぬくもりを感じる家造り 

なぜ(笑)の姿

2021-02-12 15:12:36 | 日記
こんにちは。
神奈川県高座郡寒川町小動の田中大工店です。

子供達がいきなり!
お花の種を植えよう!と😂
なぜ?この時期に?なぜ?なぜ?

と思っていたら、いつもお野菜をいただいたり、子供達にお菓子を下さったりする方のお宅が綺麗にお花を植えていらっしゃて、その方から、花の種が落ちてそこに花が咲くという話を聞いた娘は(下の娘)😂
種をもらいにいく!と空の鉢を持って遊びに行こうとしていました😂

ただ、この時期にいきなり💦種と土をもらいに行くとご近所さんも困るから!と
なぜか・・植えたい願望が止まらない娘に😅負け
ひまわりの種、朝顔の種を渡してあげて植えていました💦

でもその興味をすぐに実行に移す!行動力にちょっとびっくりしました😂
これから様々学んで成長していくんだな!
と成長を感じ、ご近所さんとの触れ合いを感じさせてくれる姿に感動しました♫
顔の見える関係は子供も素敵😊 




しっかりしているのは、朝、ちゃんと水をあげていました!
寒いのに・・と思いながら見守っていましたが、せめて・・芽が出ればいいな〜😄 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿