金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】Patchwork Quilt Room 1枚目-4/61枚 自己流なんちゃってパーキング法に再・再・再挑戦???してみる・・・( ̄д ̄)

2019-02-12 12:24:10 | 【HAED】 Patchwork Quilt Room


ようこそおいでくださいました。

進めなきゃ~って、常頃思っている

Patchwork Quilt Room

平日は時間がないのでね~。

3連休中少しだけ

まとまった時間があったので

ステッチしました。

そしてやっぱり諦めきれないパーキング法

自己流デタラメ戦法で

なんとか試行錯誤で再再再挑戦・・・くらいかな~。

パーキング法でステッチした方が

ステッチの目もきれいにできるのも

進みが早そうなのもわかってるんです

でも不器用な私には無理~と

何度断念したことか。

やっぱり諦めきれずに

再び挑戦

大きな面積をパーキングするのは

絶対に無理なので

まずは5×5マス分から慎重に開始

下や斜めに進むと「よーわかん」状態になるので

とりあえず右に進めていくだけです。

前回


たったこれだけなのに

似たような色の刺しゅう糸ばかりなので

既に混乱気味


もっと先に進んで違う色の刺しゅう糸が

たくさん出てくると

色の混乱もなくなりそうだけど・・・

それでもここまで進みました。


慣れればなんとかなりそうな予感が3%?

くらい出てきたかもしれない

今日にも挫折しちゃうかもしれないけど

ひたすら特訓あるのみですかね~。

今回こそ途中で挫折しないように

自己流のなんちゃってパーキング法でもいいから

技を取得できるといいなぁ

がんばるべさ~





Patchwork Quilt Room
Ciro Marchetti
完成サイズ:71 x 50cm
チャート枚数:61
刺繍糸:90色、
ステッチ開始日:2019/1/14


応援してね (^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿