金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

2017年4月ぶりの「えがばな」~「ででん でん で でん」のBGMから始まるあれです!(^^)!

2019-02-21 12:52:42 | えがばな


ようこそおいでくださいました。

きのうは透析で体調が悪くなってしまって

(そんなこともたまにはあるのです)

クロスステッチもパッチワークもできなかったので

いつぶり~っていうほど久しぶりの

「えがばな」行きま~す(アムロ?)

いまは完全に体調復活

仕事にも来ています。

あ、明日は職場の休業日なので

午前中は脳外に行ってみます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

2017.4ぶりの「えがばな」です。

ででん でん で でん・・・と私には聞こえる

あの独特なBGMで始まるあれです。

「ターミネーター」シリーズの

今回は「ターミネーター2」です。

なんでいきなり「2」なのかって?

それはね、つい最近見たから

ここでわざわざ解説しなくても

たぶん見ている方いっぱいいますよね。

サラがターミネーターに襲撃されてから数年後。

彼女は精神病患者として扱われ施設に収容され

息子であるジョン・コナーと離れ離れで生活していました。

そんなある日

未来の世界の救世主である

ジョン・コナーを抹殺すべく

未来より「T1000」が送られてきます。

それを阻止するために未来のジョン・コナーから

新たに改造され、現代に送り込まれた「T800」

間一髪のところでジョン・コナーは

T800ターミネーターのシュワちゃんに救い出されます。

そこから母親であるサラを施設から救出し

「審判の日」を阻止するべく

3人の戦いが始まるのです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

いや~液体金属でできている無敵のT1000

見事なまでに終始無表情ですね~。

触ったもの何にでも変化できるらしいし。

そんなT1000からみたらシュワちゃん(T800)なんて

旧式のポンコツなんでしょうね

最近はあまり見ませんが

アーノルド・シュワルツェネッガー大好きです。

ターミネーターシリーズも全部見ていますが

私的にはやはり初期のころのお話が好きです。

あと、ジョン・コナー役のエドワード・ファーロング

いや~当時はピッカピカの美少年。

大人になって持ち前の美貌は失われておりませんが

映画好きの私が見る映画にはあまり出ていませんね。

薬物・アルコール依存症って話もあるし。

なんて、もったいない。

ターミネーターは何度も見て

内容も結果も知っているけど

それでも見たくなっちゃう映画なのです。

わ~相変わらず内容がないよー(*´ω`*)

ごめんあそべ





応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2019-02-22 08:43:25
こんにちは。さとこです。

21日は札幌市に通院してきまして、帰宅してから夕方ここのブログを訪ねると、なんと久しぶりの「えがばな」ではありませんか!やったー!と嬉しくなりました。

22日は職場の休業日と書いてあったので、また今度、感想をコメントしようと、夕食後、床につきましたらグラグラグラ~と大きめの地震。

またか~と、いつもならすぐにテレビをつけて地震情報を確認するところでしたが、通院で疲れ切ってうつらうつら状態ですぐに眠ってしまいました。ここ1~2年通院後どっと疲れるようになってきました。齢ですね~。

私もこの秋でアラフィフ突入です。「えがばな」とは関係のない話になってしまいましたが、またいつか「えがばな」待っております。
返信する
失礼致しました。 (さとこ)
2019-02-22 08:57:30
コメントを送って、はたと気づきました。こちら後志管内はなんとか大丈夫でしたがdaikoさんの住む地域はどれくらいだったのだろうと、「えがばな」どころではありませんね。

本当に失礼致しました。

くれぐれもお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (daiko)
2019-02-25 12:35:31
いらっしゃいませ~さとこさん♪

お返事遅くなりました
Daikoは胆振なのでね。
今回は震度4でした。
苫小牧なので厚真とはすぐ近く。
本震の揺れが来てから
携帯の緊急地震速報が鳴ったり
NHKの緊急地震速報が出たり
今回も「緊急地震速報おっせーよ」
みたいな感じで
揺れているなかで
慌ててストーブを消したり
ドアを開けて逃げ道確保しました。
おかげさまで今回は何の被害もなく終わりました。

そしておひさしぶりの「えがばな」復活に
喜んでもらえて超嬉しい。
さぼらずにこれからも書くようにしますね~。
返信する

コメントを投稿