金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

自宅は復電しました。

2018-09-07 12:16:16 | その他


ようこそおいでくださいました。

地震から24時間以上たちました。
深夜、1:40ごろ余震で目が覚めて
ふと見るとブルーレイのタイマーが復活している・・・
夜中のうちに自宅は復電していました。

それも市内全域ではなくて
スポット的に復電しているようです。
比較的田舎のdaiko地域の方が
市街地より早く復電したようです。
街中の信号やコンビニによってはまだ停電したままです。
市内のガソリンスタンドには100台くらい車が並んでいます。
自宅で携帯電話は普通に使えるようになったけど
職場では携帯は通話もメールもネットも使えません。

daikoの職場もまだ停電したままです。
非常電源でPCだけは使えますが
照明や他の物は使えません。

出社はしていますが、あまりPCを使った仕事はできないので
PCを使わなくてもできる仕事をぽつぽつしています。

たくさんの方に「大丈夫~?」のコメントをいただきました。
心配してもらって、とてもありがたいです。
Daikoは体調も大丈夫で、元気です。
病院も復電しているようなので
今日の透析も今のところ予定通り行きます。




応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたぽん)
2018-09-07 14:29:50
それはよかったですね~!
透析も受けられるとの事、一安心ですね。
今朝のニュースでも今日の透析患者が350人受けられないって、言ってたのでよかったよかった!
片付け等あるかもしれないけど、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
早く普通の生活に戻れますように…
返信する
Unknown (daiko)
2018-09-10 12:49:42
いらっしゃいませ~ぱたぽんさん♪

おかげさまで透析は通常通り受けられました。
ただ、透析中の食事の食材が届かないので
今日はおにぎり持参です。
明日以降はどうなるか、いまのところ不明です。

職場も復電してやっと落ち着いてきました。
まぁ地震で上下にぐるん!って回転しちゃったみたいに
部屋中のものが散乱している私の部屋は
焦っても仕方ないので
のんびり片付けます。

とりあえず寝るスペースだけは確保できてま~す。
返信する

コメントを投稿