金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

新しいHAEDの準備始めました&きのうの日食

2019-01-07 09:08:48 | 【HAED】 Patchwork Quilt Room


ようこそおいでくださいました。

昨年9月に起きた胆振東部地震でめちゃくちゃになっていたdaiko部屋

入院したり手術したりで放置状態だったので

この年末年始休暇でなんとか片付けました。

あまり集中してやると「疲れてまた熱出すからもうやめなさ~~~い」と

母からの怒りの声が飛んできます。

毎日少しづつ時間をかけてなんとか片付き始めました。

なので新しいHAEDの準備始めました。

いまはまだこんな感じ。


今週一週間がんばれば

週末は3連休なのでこの連休中に

一針でもステッチ開始できるように

がんばりま~す。

あ、おまけ。

きのうの日食

たまたま太陽に雲がかかって

肉眼でもみることができました。


画像には映ってないけど

「彩雲」ってめずらしい現象も一緒に起きていました。

「彩雲」を見るといいことがあるんだって。

今年はちょっと期待できるかな。




応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2019-01-07 12:47:39
あけましておめでとうございます さとこです。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、本当に色々と大変でしたね。決して無理はなさらないで下さいね。

私事ですが、昨年12月に亡き父の7回忌の法要を無事済ませてホッといたしました。

今年はdaikoさんも、ここを訪れる皆さんも、じっくりゆっくりとご自分のペースで過ごせる事が出来ますようにと願っております。
返信する
私も始めました! (美々)
2019-01-07 19:31:34
こんにちは、私も初HAED始めましたよ~
あまりの苦行に初日で自信喪失しました。
でもあきらめずに進めますッ。
いっしょにがんばりましょう!
返信する
Unknown (daiko)
2019-01-08 12:37:03
いらっしゃいませ~さとこさん♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪

昨年は色々お騒がせして、心配してもらって
申し訳ないやらありがたいやら。

お父様の7回忌でしたか。
7回忌が終わるとやっと一段落ついた気分になれますよね。
それでも何年たっても亡くなった肉親の
存在はそのままです。

仕事に病院と相変わらず忙しいけど
できるだけクロスステッチやレース編みの
時間を作れたらって思っています。

無理すると母に叱られるんだけどね~(;^ω^)
返信する
Unknown (daiko )
2019-01-08 12:47:34
いらっしゃいませ~美々さん♪

さきほど美々さんのブログにお邪魔してきました。
ベタばかりで飽きちゃうし
もっと明るい色だったらよかったのに~とか思いながら
私も最初はステッチしていました。

私も新しいHAED準備中です。
できれば次の3連休で開始したいと思っていま~す。
やる気だけは満々です。

一緒にがんばりましょうね~!(^^)!
返信する

コメントを投稿