金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

哀しき惨状

2016-12-08 12:17:40 | レース編み


ようこそおいでくださいました。

先日、新しいレース編みの本買って

これ

編み物気分を刺激されたのか

しばらく編んでいなかったテーブルクロスを再開


これね

しかーし、少し編んで間違い発見

ほどくか、見なかったことにするか誤魔化すか

しばし悩んだ末、こうなりました。


2段ほどほどきました

このちりちり加減が哀しーい

復旧するのに数日かかりそうです。

図案が大きくてね~

本のページをまたいでいるから

その繋ぎ目?に微妙にズレが生じちゃって

その部分で間違ちゃうのよね

あ~哀しい





応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~・・・ (みんみ)
2016-12-08 14:36:48
こんにちは。そうそうこのラーメン状。ここまで解くのも疲れるし
解いた後、また巻き直す&こんがらがったの直しで疲れて、
糸巻きにするとかアイロンでラーメンを伸ばすか、汚ちゃない場合
↑私はよくある。
そのままオシャレ着洗いの洗剤に付けて、ついでに洗って干してアイロン・・・
あ~!面倒くさい~!今はそんな気力全然ありません・・・
返信する
Unknown (daiko)
2016-12-09 12:33:35
いらっしゃませ~みんみちゃん♪
みんみちゃんえらーーい
ちゃんと延ばして使うんだ。
私はくまらないようにそーーーっとしておいて
このままの状態で編んじゃう。
もっとほどいた量があるときは、巻き取るけどね。
まだ完全復旧していないから
今日帰ったらとりあえず、このチリチリがなくなるまで
がんばって編みたいわ~。
思い出しても哀しいわぁ
返信する

コメントを投稿