金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

本が来た!(^^)!

2015-04-17 12:31:05 | 加賀ゆびぬき


ようこそおいでくださいました。

先日注文していた本が届きました。

こちらです。

加賀ゆびぬきの本です。きれいでしょ~

とても色鮮やかで見ているだけで、楽しい本です。

まるっきり知識がないので、どこからどう始めたらいいものか。

だいたい、材料すら揃っていません。

真綿なんてどこに売ってるの~。

ふとん屋さん?

ネットショップで買うしかない?

使用する糸も市内で手に入るのか~?

から始まり、作り方を見てもさっぱり(・・?状態

私、読んでもあまり理解できないタイプで

ヘタでも失敗しても、実際に作ってみないと理解できないんです

とにかく材料をそろえることから始めて

時間を作って一度挑戦してみたいと思います。






応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pa-ru)
2015-04-18 23:57:27
素敵な本を買ったのですね^^
指ぬき!
どうやって作るのか、どういう構造なのか
ずっと不思議に思っていました。

いろんな柄があって、色鮮やかだから
見ているだけども楽しくなりそうな本ですね♪

作ったら是非お披露目してくださいね(*´ω`)
返信する
Unknown (daiko)
2015-04-20 12:50:40
いらっしゃいませ、pa-ruさん♪
私も本を見てもよくわかりませ~ん(^^ゞ
とりあえず絹糸は買いました!
なんせ田舎なもので、近郊では真綿が手に入りません。
なるべくお手軽に手に入れたいので、
近くのお店買えることが一番いいんですけどね。
普通の綿で代用するか、ネットで買うか~迷ってます。

第1作目は恥ずかしくてお披露目なんてできる状態じゃないかも~。
でも、偉大な失敗例として発表する任務(←なんの?)が私にはありますね

今は買ったばかりの絹糸と、本を見ながら
にまにましているだけで~す
返信する

コメントを投稿