金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

ポケットティッシュカバー作成~向こう側から覗いてる・・・?(;^ω^)

2019-01-30 08:20:49 | クロスステッチ


ようこそおいでくださいました。

先日から、いろいろ裁断して

パッチワークの準備中です。

で、これはパッチワークじゃないけど

前から作ろうと思っていたもの。

人には頼まれたりして

たくさん作ってきたけど

自分は持っていなかったのです。

こんな布を2枚準備して


天地を縫います。


ちょっと布をずらしてアイロンがけ


返し口を残して脇を縫って、ひっくり返すとこんな感じ


かわりばえしないね~

で上下1/4の部分を折り返して閉じると・・・

ポケットティッシュカバーの完成~。

中に入れるのは鼻セレブ


入れてみると

鼻セレブのパッケージのお目目ぶ部分が

ちょうど真ん中の隙間にきて、覗き見しているみたい

ポケットティッシュってむき出しで

バッグに入れているとそのうちこたこたになっちゃうでしょ~

あれが嫌で、いつか作ろうと思ってたんだよね~

スペアも作っておこ~っと。





応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿