群馬県前橋の小林大栄・行政書士・土地家屋調査士・測量設計事務所●前橋市南町三丁目●中之条町赤坂●相続●登記

相続・遺言・遺産分割
土地建物・測量・登記
交通事故・境界・農地転用
離婚・土地調査
戸籍謄本等取得代行

上信自動車道は八ッ場ダム設置を条件とした道路である。

2021-05-01 16:03:23 | 地球を守る:再生可能エネルギー太陽光発電

2021年05月01日土曜日

上信自動車道は八ッ場ダム設置を条件とした

道路である。

だから、特別会計で事業費を予算化するべきである。

しかし、現実として小渕恵三元首相の死によって、

きく計画が捻じ曲げられた。

誠に遺憾である。八ッ場ダム推進関係者にとっては

きな裏切りである。

群馬建設新聞から掲載します。

上信自動車道:関越自動車道渋川伊香保ICから上信越自動車道東御市を結ぶ、高規格道路である。

渋川西バイパスは関越自動車道渋川伊香保ICから渋川市金井までの区間である。

渋川市金井から国道353号線バイバス・国道145号線パイバス、国道144号線バイパスとなる。

今期、令和03年度(平成33年度)について、渋川西バイパス区間では事業費として25億円の予算が付いた。

現在、渋川市金井からの国道353号線バイバス、7.2kmは既に昨年、開通し、供用を開始した。

暫定完成として、渋川西バイパス、国道353号線パイパス、国道145号線は令和07年度(平成37年度)令和08年03月には完成の見通しである。

  • 国道17号渋川西バイパス 約5 km(国直轄) : 起点から3.2 kmは現道拡幅・活用区間[1]
  • 国道353号金井バイパス ※ 約1 km : 2020年令和2年)6月7日開通[2]
  • 国道353号川島バイパス ※ 約2 km : 2020年(令和2年)6月7日開通[2]
  • 国道353号祖母島~箱島バイパス ※ 約4 km : 2020年(令和2年)6月7日開通[2]
  • 国道353号吾妻東バイパス(第二期) 約7 km:2025年(令和7年)度完成予定[3]
  • 国道145号吾妻東バイパス(第一期) 約6 km:2024年(令和6年)度完成予定[3]
  • 国道145号吾妻西バイパス 約7 km : 2021年(令和3年)度完成予定[3]
  • 国道145号八ッ場バイパス 9.4 km : 開通済。
  • 国道145号長野原バイパス 2.9 km : 現道活用区間(残り約0.4 kmは上信自動車道区間外)。
  • 国道144号長野原嬬恋バイパス 約8 km : 長野原BPの途中から分岐して、鬼押ハイウェーまで[4]2019年(令和元年)度事業化。
  • 嬬恋バイパス 約11 km : (調査中)鬼押ハイウェーから田代湖付近まで[5][4]
  • (名称未定)約20 km : (調査中)田代湖付近から県境を超え終点まで[5]
  • 中村交差点 : 渋川西BPの起点、関越自動車道渋川伊香保ICに近接(渋川伊香保ICから北におよそ400m)
  • 藤の木東交差点:渋川西BPの現道活用区間である群馬県道35号渋川東吾妻線と渋川市道「市役所通り」が交差する平面交差点(この交点より渋川東吾妻線渋川伊香保IC方面と市役所通り伊香保方面を編入予定)
  • (名称不明):市役所通りの途中から渋川西BP新規建設区間が分岐する平面交差点
  • 金井インターチェンジ : 渋川西BPと金井BPの境界
    この間に金井BPと川島BPの境界(渋川吾妻線をオーバーパスする地点(IC無し))
  • 川島・高山インターチェンジ
    この間に川島BPと祖母島〜箱島BPの境界(大輪川橋梁)
  • 岡崎インターチェンジ
  • 箱島インターチェンジ : 祖母島〜箱崎BPと吾妻東BP(2期)の境界
  • 新巻インターチェンジ
  • 植栗・中之条インターチェンジ : 吾妻東BP1期と2期の境界
  • 川戸・原町インターチェンジ
  • 厚田インターチェンジ : 吾妻東BP(1期)と吾妻西BPの境界
  • 岩下交差点
  • 松谷東交差点 : 吾妻西BPと八ッ場BPの境界
  • 雁ヶ沢ランプ
  • 林交差点(交差点だが、立体交差であり本線は通過する)
  • 久々戸交差点 : 八ッ場BPと長野原BPの境界
  • 与喜屋インターチェンジ:長野原BPの途中から長野原嬬恋BPが分岐する平面交差点
  • 古森インターチェンジ
  • 袋倉インターチェンジ
  • 芦生田インターチェンジ
  • 鎌原インターチェンジ:長野原嬬恋BPと嬬恋BPの境界
  •