中和小学校 校友会 

中和小の校友会のブログを立ち上げました。なお、このブログは、中和小の管理・運営するものではありません。

開校140周年祝おもちつき大会

2015年01月19日 | Weblog

17日土曜日「おもちつき大会」が開催されました。

 

 

 

 朝早くより、保護者や地域の方々が準備をし

子どもたちも、もちのつき方を教えてもらい、一人ずつもちつき体験もしました。

自分でついたつきたてのおもちの味は格別だったでしょう。

また一つ140周年の思い出が増えましたね

またいつもお世話になる地域の方々にもふるまわれ

体育館で出来たてのお餅と熱々の豚汁をいただきながら交流ができました。

また玄関には、140周年記念事業の一つである標準服(制服)の導入にあたり

サンプルが展示されていました

平成28年度入学の児童から標準服の導入の計画になっているそうです

早くこの標準服を着て中和小学校へ通う子どもたちの姿がみたいです。

 楽しみですね 

(※一般に「制服」と言う言葉いおいては、中学校でも「標準服」と表記します。中和小学校のお知らせにおいても、すべて「標準服」とするそうです。)

おもちつきにご協力いただいたみなさまありがとうございました。

まさにみんなでお祝いのもちつき大会でした

                    角田安弘・松島洋介 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。