DAI-NO-BLOG

足元に咲く小さな花の 凛とした美しさを知り、
遠く一面を咲き誇る花の 情熱的な美しさを知りたい。

表示幕から愛を込めて

2010-05-05 | NEWS
4日付、asahi.comからこんな話題・・・

行き先は…すみません回送中です 青森の路線バス

青森県八戸市を中心に路線バスを走らせる南部バスが4月から、回送中のバスに「すみません」の言葉を添えた行き先表示幕を掲げている。

1台を様々な路線に回す効率化などで、バス停前を通過してターミナルへ向かうケースが増加。
「バス待ちのお客さんのがっかりした気持ちを和らげよう」と導入した。

「回送中」だけの表示もあるが「すみません」を選ぶ運転手が多数派。
安全運行のため表情は硬くても「心の底から申し訳ないと思っているんです」と担当者。


あ~このニュースめっちゃ好き!!(*^_^*)

一見無駄だと思えるこんなコトが、なんだかとても優しくて、バスを待っている人達のイライラを、多少なりとも和らげてくれるんじゃないでしょうか(^^)

バス停で待っているお客さんの前を、素通りしなければいけない運転手さんの本当に申し訳ない気持ちがとてもよく伝わってくる“ひと工夫”。

優しくて気持ちのよいバス会社さんですね(*^_^*)

私の街のバス会社・・・いや、全国的に採用したらイイと思う絶妙なアイデアだと思いました(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿