見出し画像

徒然雑記帳

雪山

冬になると

あちこちで見かける風景なのですが…

見出し写真のような山⛰を見るたび

けらえいこさんの漫画

あたしンち

の、お母さんに見えるのは…

私だけでしょうか?😂

お母さんの頭、おでこから髪の毛の雰囲気まで、似てるなぁ…😌

と、毎年思います😊

木々🌲の葉🌿が全部落ちて

山肌もよく見える景色…

子供の頃、髪の毛が細く、薄毛に悩んでいた母に向かって…

「あの山、お母さんの頭みたいだね」
と、無邪気に話したら…

烈火の如く怒り😡
激怒😠😠
雷⚡落ちましたねぇ😂😂😅😅

確かに…気にしている事を口に出した私が悪い…

逆鱗に触れました😢

子供ながらに…気にしている事を言っちゃった💦💦
後悔先に立たず😭口は災いの元👄
反省しました🙍🙏🙇

家族であっても

親子でも、夫婦でも

友人など、どんなに仲の良い間柄であっても…

触れちゃいけない…
触れなくても良いこともあるんだな…

人それぞれ

顔や体格、性格が違うように

嬉しいと感じる事も
気にしている事も
イヤだと思う事も

違う

当たり前なんですけど…

親しい間柄こそ
線引が甘くなって
ズカズカ土足で入り込んだり
これぐらい許されるだろう…と

なりがち😌

またまた、写真の整理をしていて
思い出した事、感じたことを
記しました

明日から、また、寒くなるようですので…

歩きやすい歩道状況のうちに
用事を済ませてこようと思ってます

さぁ!一週間、2月最終週
張り切って参りましょう🙌🙋😊









最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事