フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

好きなお祭りとして・・・

2010-09-19 21:57:50 | 好きな○・大切な○・着物・Club house・趣味・お気に入り

挙げるならば

「岸和田のだんじり祭り」

上位に入ります。

 

その「だんじり祭り」が

昨日・今日 行われています。

 

残念ながら

今年は行ってませんが

初めて見に行った時は

あまりの激しさに

興奮しました。(笑)

 

私が男で

泉州で生まれたならば

間違いなく

この祭に人生を賭けるであろう・・・

 

そう思えたお祭りでした。

 

だんじり保険があるのも

この土地ならではですね。

 

 

大抵 一人行動OK!な私ですが

このお祭りは

誰かと一緒にワクワクしながら

見たいと思うお祭り。

 

 

私にとって

この「だんじり祭」と

対象的にあるのが

越中八尾の「風の盆」

 

この お祭りも

私が好きなお祭りの1つですが

こちらは一人静かに

行きたいお祭り。

 

 

この2つのお祭り

是非 来年は

この目で見たいものです。

この記事についてブログを書く
« もしドラを読んで・・・・・ | トップ | O L 時代の先輩と・・・・ »