フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

我が家に AQUOS クワトロン来る

2010-10-20 17:58:10 | 今日の想い・四季折々・季語

地デジ対応のテレビ  が来ました。

買ったのは 『AQUOS クワトロン』

 

先日、数あるテレビを見た中で

どれがいい?

と彼に聞かれた時、

私が指を指した  のがコレでした。

 

画面がダントツに綺麗  だったのです。

 

それもそのはず、

今までテレビのカラーは

『赤・青・緑』の3原色の

組み合わせでしたが

このクアトロンは、

+『黄』が加わり4原色に

なっているのです。

 

 

『黄』が加わわるだけで

こんなにも鮮やかになるのかと

驚き ましたが、

テレビ50年目の革命だけあります。

 

 

他の機能の事は

全く考えていなかったけれど

画面の綺麗さだけで決めた

も、ありでしょう~。

 

 

リビングの狭い我が家ですが

思い切って40インチにしたら・・・・

 

大迫力(笑) 

 

今あるテレビ台に

ぴったりおさまり

(もちろん測った上で購入しましたが)

メチャメチャ気持ちいい~。

 

 

機能が多岐にわたり

それを覚えるのは

頭をかかえますが

まずは ごくごく普通に

見ることだけを楽しもう  と思います。

この記事についてブログを書く
« いよいよ明日♪ | トップ | 火傷 »