フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

ちょっと 一服 (いっぷく) ♪

2009-06-16 23:21:35 | オーガナイザー・オーガナイズ・マネージャーの仕事・○○講座

とは、整理収納アドバイザーの

主に関西地区にお住まいの方々が

集まったコミュの名前です。

 

今日は、その勉強会

 

ひょんなことから、

今回 幹事となったので、

梅田でランチ しながらの開催。

 

この会のいいところは、

皆 対等な立場でいられるところ

そして、

少し ゆる~い感じの

肩肘張らない雰囲気がいいのです。

 

今回、初めて参加された方々が

いらしたこともあり、

改めて、皆さんの自己紹介。

 

しかも、2分以上~3分以内と

時間制限あり。

 なのに、最初の私が1分半・・・・ 

 

 

全員が終わり、

その後は、今回のテーマである、

「HP・ブログの活用方法について」

すでに立ち上げていらっしゃる方、

これからの方を把握した上で、

ランダムに話し合い。

 

和気藹々 いろんな話が出ました。

 

ブログを始める時

集客を考えるならば○○がいい、

HPを作ってもらうとなると ウン万円かかる  etc etc

又々 知識が増えました。

 

 

時間を気にさせてしまったり、

多く歩かせてしまったりと、

幹事として、失礼なところが多々ありましたが

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

ランチ後は、時間が許せる方とでお茶を。

そして、夜

摂津市 市民会議に参加。

 

 

1日中 出歩いていたので、

今宵は (今宵もかな)

バタンQだと思いますぅ~~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一人で行けない場所 | トップ | 第4回 摂津市まちづくり市... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chan)
2009-06-18 21:44:31
幹事、お疲れ様でした~。
やっと、読ませていただきました♡
最初から見てみようかと思ったら、毎日書いてあってびっくり!!すごいですね~。ちょっと全部読むのは断念しました~。
ところで、私は映画館がまだ一人で行ったことがなくて、いつかチャレンジしたいと思っているのですが・・・・・。
返信する
ha-chanさんへ♪ (marilyn)
2009-06-18 23:46:36
コメントありがとうございます。
読んで頂き、とても うれしいです

先日は、お疲れさまでした。
駆けつけて頂き、ありがとうございます。

投稿するのが、今では日課になっています。
いつまで続くのかは、分かりませんが、
ネタ切れになるまで頑張りマス。(笑) 

映画は、一人で行く楽しさ・誰かと行く楽しさ。
それぞれあると思います。
是非 一人映画に(笑)チャレンジしてみて下さい
返信する