フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

今年のカラーがあるならば・・・

2013-01-17 22:57:42 | 映画・テレビ・本・短歌・詩集・歌詞・格言・言葉

今年の言葉

があってもいいわよねぇ~

 

毎年 今年の漢字として

12月に発表され

昨年は『金』でしたが

私は今決めちゃおうと思うの(笑)

 

その言葉とは『穏』と『逢』

 

けっこうイラチな私・・・

 

それじゃいけないと

戒めるため

穏やかな心を持つように・・・と『穏』

 

 

そして

自分が元気  でパワーがないと

人には逢えない・・・

というより

逢う気持ちになれない・・・・

 

そのことを

イヤというほど

昨年は身にしみて

分かったので

今年はできるだけ多くの方と

お逢いしたいな~と

そんな願いをこめて『逢』

 


『穏』と『逢』

この2つの言葉を意識して

今年は過ごそうと思います。

この記事についてブログを書く
« 今年になって | トップ | 白いモノ »