フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

死の共有

2014-11-21 23:30:26 | 葬儀司会・ゆいごん白書®️・終活遠足プランナー・旅立ち・エンディング(講座)

という言葉を耳にしました。




これから
死に向かう方と過ごす

残された時間を

一緒にどう活かすか。



死の共有

この言葉を聞いて

究極の共有だと

私は思いました。




病気に立ち向かい

一緒に頑張って

治していこうね!は

もっちろん

大切なことだと思います。




けれど

誰もが迎える死を

誰かと共有できたとすれば

それは

とても素晴らしい!





死の共有

なかなか

自分からは言いにくいし

タイミングも

とても難しい問題ですが

今後エンディング講座を

開催するにあたり

受講生の皆様に

投げ掛けてみたい

言葉だと思いました。

この記事についてブログを書く
« おひとりさまウェディング | トップ | 今日、明日 »