フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

平城遷都1300年祭へ

2010-09-13 23:29:55 | 摂津・東京・香川・とある場所

丁度 期間中だからと

行ってみることにしました。

 

 

奈良に行く時、

私はJR大和路快速を使います。

 

が、今日は

会場の「大和西大寺 駅」から

シャトルバスが出ているので

京都まで出て

近鉄で行く事にしました。

 

 

着いての第一印象は

「広い」

「メチャメチャ 広~~~い」

 

 

で、母が見てみたいと言う

「遣唐使船復原展示」を見に

平城京歴史館へ・・・・・

 

勉強になりました。

 

母は、ここが見れたので

それで満足だという・・・・

 

だもので、

もったいない・・・・と思いつつ

他は ほっとんど見ないで

早々に退散。(笑)

 

 

そして

もう一つ見てみたいという

阿修羅を見に「興福寺」へ

 

 

日本をアチコチ廻っていらした

阿修羅

 

 

故郷に戻っていらしたので

今日は お目文字叶い ご対面~。

やったぁ~。

 

 

久しぶりの奈良を

満喫した1日でした。

 

 

母とは京都で別れる事に・・・・

楽しい3日間だっただけに

別れは寂しいものです。

 

 

 

バイバイ

また お互い笑顔で会える日まで

この記事についてブログを書く
« 松竹座へ | トップ | 当然? 以外? »