フリーの葬儀司会者&エンディングノート聴き取り代筆家🌹La vie en Rose(バラ色の人生)を綴る

人生の棚卸し エンディング講座を開催中!詳細はHPを《https://ending-organizer.com》

今回は計4軒!

2011-05-08 23:26:23 | 摂津・東京・香川・とある場所

昨日のお昼に行った

うどん屋さんは

1、うどん○○一代

メチャうまぁ~い!

が率直な感想。



『ぶっかけ』好きの私ですが、

ここは『かけ』が オススメ。

また是非行きたいお店です。



2、き○ん

店名だけでは何やら怪しげだし、

美味しいのかなぁ~?と

疑いたくもなりますが(失礼!)

お店の前を通ったら、

数多くの車が止まっていたので、

店名と共に妙に気になり

入ってみることにしたのです。



お店の中は まさしく倉庫(笑)

けれどけれど侮るなかれ。

味はナカナカのものでした。

ここでも私は やはり『ぶっかけ』

甘めの出汁が好みですが、

そんな私でも

ここの出汁は かなり甘い。

ちょっと甘過ぎるくらい……

ただ、

うどんの のど越しは いい感じ。

『コシ』を求める方には、

物足りないかもしれませんが……



いきなり、

なんの予備知識もなく

入ったお店にしては、

まぁまぁ合格!って感じです。



今朝は

彼の実家近くにある

3、○っこ

チェーン店なのかな?



朝9時の開店 早々に行き、

うどんも出汁もバランスよくて、

ずば抜けて……

ではないものの合格!の味でした。



4、○田製麺所

ここ数年、いち押しのお店です!

日によって、

味にバラツキが

あるように思うのですが(笑)

一口食べて、

今日は大あたり!(笑)



私の中の第一位は

今回も揺るぎませんでした。



2日間 美味しい うどんと

巡り合えて大満足☆



尚、1のお店と

4の違う店舗は

昨日 お会いしたK美さんに

教えて頂きました。

ありがとう(*^_^*)

この記事についてブログを書く
« 今回も!!! | トップ | ご無沙汰です。 »