今年は

気になることを気ままにあれこれと書き留める

うちは

2016-03-21 09:38:25 | 日記
弟がひとりいる姉です
自分としては一人っ子が一人ずついるに近い感覚でした
幼い頃は喧嘩もし弟という意識も強かったように思いますが小学校も高学年になるともうお互いに距離が出来てしまいました
今では特別な行事でもないと数年合わないことが普通で兄弟に関してはちょっと寂しい感じです
無いものねだりでしょうがずっと姉妹が欲しかったんです うちの母方は親子三代女ひとりの兄弟なんです
弟も同様だったのではないでしょうか 随分以前ですが弟か幼い時「僕弟が欲しい」と母に言ったことがあったそうです
姉としては寂しい思いをさせちょっとかわいそうになりました



コメントを投稿