介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

なぜそういった要望が出たのかを・・・

2017-05-06 14:03:45 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護職員です。退職を決意しました! 理由は施設長の無神経な言動とパワハラに近い...
介護職員です。退職を決意しました! 理由は施設長の無神経な言動とパワハラに近い嫌がらせです。 施設長は社会福祉主事の資格こそあれ、介護においては無知無能。 現場を応援してはありえないミスで現場の足を引っ張る厄介者です。 現場スタッフからは本当に嫌われてるのですが、自覚ありません。 私は現場の事を思い改善提案をしたのですが、器の狭い施設長はそれを根に持って職権を駆使して嫌がらせをしてきてました。 退職も考えてたのですが、少ないスタッフや利用者の事を考え堪えてました。 でも先日、食堂で認知症利用者同士の言い争いがあり、椅子を振り上げ投げつけようとする事態がおき、さすがに私が割って入ったのですが、施設長は言い争いを煽ったのが私だと言い出し虐待疑惑をかけられました。 さすがに我慢の限界です! そこで質問。 皆さんなら退職願にどのように理由をかきますか? ①どうせ退職するのだからありのままに不平不満があった事を書き連ねる。 ②後々の関係を考慮し、当たり障りなく一身上の都合都書く。 ③その他、適切な内容があれば教えてください。 よろしく回答くださいませ。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


なぜそういった要望が出たのかを分析し、

具体的な解決策を提示してくれる人であれば安心できます。


さらに、

その解決策が一時的なものではなく、

長期にわたって有効な解決策であるかどうかもポイントです。


利用者とその家族にとっては、

一時しのぎ的な解答ではなく、

その解決策であれば根本的に問題を解決して要望を満たしてくれることが必要。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ