介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

これは唾液腺と呼ばれる唾液の出・・・

2016-12-17 12:21:04 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護施設の虐待ニュースを見る度に腸わたが煮えくりかえります… また3人のお年寄...
介護施設の虐待ニュースを見る度に腸わたが煮えくりかえります… また3人のお年寄りを命をゴミのように扱って奪った地球のゴミが捕まりましたね。 私は、この手のニュースを見る度に怒りで気がおかしくなりそうなのは虐待した行動は勿論ですが、それに介護業の労働環境を結びつける人間がいるという事です。 私の祖母もデイサービスに毎日預けてますが、皆さん職員の方は本当に祖母にも私達身内にも親切にしてくれて日々の目につかない所で祖母の世話をしてくれている姿には頭が上がりません。 そういう方達はこの仕事に誇りを持っており、お年寄りと関わるのが好きな人達であり本当に精神的にも助けて貰っています。 そういう方達に対して、介護労働環境を事件に結びつける事は侮辱している以外何でもないですよ…そもそもこんな犯罪を犯す事に何で労働環境が関係あるんですか? 大変な仕事なら犯罪を犯した際の言い訳になるんですか?世の中介護以外にもたくさんの人が毎日大変な環境の中しんどいけど仕事しながら頑張って生きてるんでよ。 いつから日本人はこんなおかしい思考回路の人達が増えたんですか…絶対に間違ってますよ 今回のあの男を本当に殺してやりたい…悲しいです(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


これは唾液腺と呼ばれる唾液の出やすいポイントで、

マッサージすることにより唾液の分泌を促す効果もあります。


次に口唇の周辺をマッサージしていくと筋肉の緊張が和らぎ、

口を開けやすくなります。


身近な工夫から豆知識を活用し、

家庭の口腔ケアも進めていきましょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




<iframe width="425" height="350" src="http://www.youtube.com/embed/Qe1ObfiCQhY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>