介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

ケアマネージャーは、介護サービ・・・

2018-05-27 08:08:45 | 介護
知恵袋からピックアップ


親代わりだった祖母が逝去しました。 LINEでその旨を友人に連絡したところ、 ご愁...
親代わりだった祖母が逝去しました。 LINEでその旨を友人に連絡したところ、 ご愁傷さまでしたm(__)m 絶望しているスタンプがセットで送られてきました。 今まで献身的に介護をしてきて 、全ての経過を話していた友人だっただけにショックも大きく、不謹慎だと思ってしまいましたが、皆さんはどう思われますか?(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


ケアマネージャーは、

介護サービスを提供する事業者側や自治体から派遣されてくるわけではないということを理解しておくこと。


まずは介護サービス利用者やその家族が自治体の役所や地域包括支援センターに連絡を取って、

マネージャーリストをもらいましょう。


そのリストには、

その地域で活動するケアマネージャーの氏名や連絡先が記載してあります。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ