介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

したがって、調査員が来る前には・・・

2017-09-30 08:22:41 | 介護
知恵袋からピックアップ


【介護問題・介護人材政策】介護有資格は380万人いるのに実際に介護の現場で労働し...
【介護問題・介護人材政策】介護有資格は380万人いるのに実際に介護の現場で労働しているのは30万人。 国の補助を受けて無償か格安で資格を得て介護の現場で働かずに資格だけ持逃げする人が後を絶ちません。 全て税金で賄われており、物凄く税金の無駄遣いだと思います。 既婚者女性が多く、タダで資格が貰えて、しかも国から受講中はお金が支給されるので遊びに来ているのが現状です。 なぜ本当に働く気がある若い男の子に受講資格を与えずに専業主婦の遊びと小遣い稼ぎに国は出資するのでしょう? 受講後に働かないのが目に見えて分かっているのに女性ばかりが受講資格を与えてきたので当たり前の結果だと言えます。 2025年には350万人が資格だけ持っているのにも関わらず38万人の介護職員不足が予想されています。 国の介護人材確保の政策自体が失敗している中でどう介護人材政策を変えていくべきだと思いますか?(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


したがって、

調査員が来る前には出来ることと出来ないこととを正確に答えるように、

申請により介護を受けたい人に対して正確に伝えましょう。


特に介護の負担が増す家族の人は注意が必要です。


その後結果が通知されてきますが、

その内容に納得がいかない場合もあり得るでしょう。


そんなときには行政不服審査請求により、

再度認定のやり直しを求めることが出来ます。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ